見出し画像

投資の最大限のリターンを得られるのは自分への投資


もっとお金を稼ぎたい、自由な時間をもっと欲しい
そう大半の人がそう思ってるはずです。



そうは言うものの
お金を稼ぐための投資
時間を短縮するための投資は
ほとんどの人はやらない



まっやり方を知らないと
言った方が正しいのかもしれません


例えばね、あなたの今!
手に持ってるのは
なんですか?
携帯ですよね。



この携帯一つで、
あなたはどんな使い道をしてますか?


友達と電話してり
我が子の写真撮ったり
調べ物で検索したりしますよね?



遠く離れても連絡できる
思い出を残せる
知らない事が秒でわかる


めちゃくちゃ便利ですね!


これらは、全て、携帯(スマホ)
という「機械に投資」をして得られた
結果なんですけど



そもそも、携帯という機械に
投資してなければ、、、



遠方の友達と連絡は取れない
気軽に写真は撮れない
調べ物はできない
という事になりますからね




この携帯のような万能な存在を
人生で必要な事に例えると
やっぱり【お金と時間】ではないでしょうか?



何が言いたいかというと
【お金と時間】両方手に入れたければ
携帯電話を買うように、
投資をしなければならないという事なんです



まっいきなり
二つを手に入れるのは、
ビットコインを買った初期メンバー
じゃない限り
ほぼ凡人には不可能ですが笑



もしあなたが
ビットコインのような
初めて地上に降りてきた
得体の知れないものに
いきなりお金を突っ込める
先見の目は持っていれば…



「これくるぞ」ってビットコインを
すぐに理解できるくらいの
素晴らしい頭脳の持ち主ならば…
私の答えは「いいえ」でした
だから、
凡人には凡人のやり方でやるしかないんです。



そんな、奇跡みたいな
ことを待ち侘びるより


一歩ずつ着実に目指せる要素というのは
自分の脳みそに投資する
ことなんです


そう、足りない知識、技術、経験を
あなた自身に投資する



そして、あなた自身が
あなたを成功もしくは
幸福の状態に
つれていってくれるんです。



そう、もともと凡人だった成功者たちは
みんなこの方法で、
成功を手に入れてきてるんです!



成功という名の
時間とお金
余裕を持ってる状態になる



実にシンプルな法則です
王道のステップは二つだけです



それは

①凡人なら足りない知識は
お金をかけて脳みそに投資をする

②その知識によって
生み出されたお金で時間を買え



です。




まず、お金を稼ぎたいなら、
脳みそに投資をするしかない
って事なんです
わかる通り、セラピストって
スクールによって内容がピンキリ
です。



適当に探したスクールで、
適当な技術を習得して
セラピストの技術もそこそこで
お客様を満足させられますか?
お金は稼げますか?



技術がなければ、信頼を得られない
信頼がお金に変わるので、
信頼がなければ、お金が増えない
という事は、お金が余裕にならなけ
時間の産出も無理という事なんです。



だから、もしあなたがセラピストとして
お金も時間にも余裕をもちたいなら
まずは、いいスクールでいい技術を習得をする



それから、独立できるだけの
確信と技術を見に備える
それは独立をして
クライアントを満足させる施術をする事で
まずは、お金の余裕確保できます



お金だけあっても、
時間がなければ余裕が生まれません



お金と時間両方手に
入れて初めて
満たされる状態になります
という事は今度は時間の投資も
しなければならない



ただ時間だけを産出したいなら
便利家電で十分だが
でもそれじゃ意味がない



お金と時間を両方手に入れるためには
お金を稼ぐ仕組みを作る
経済的に余裕が生まれたら



そこで、自分じゃなくても
いい仕事を外に頼む
そう、お金で時間に投資をするんです!



セラピスト独立をしてから、
全ての業務をこなす時期はありますが、
これはのちのち、人材に説明するための
必要な工程です。



これらの業務が安定したら、いよいよ
自分の時間を産出するために、スタッフを雇ったり
雑務を外注に依頼したりする。



これで、お金も時間も手に入る
成功してる経営者はみんながやってる
正しい順番です!




ちなみにの話ね
セラピストになるためには、
専門的な知識と
実践的なスキルが必要です。



独学でこれらを
身につけられるほど甘くはない
だから、スクール選びは
かなり慎重にするべき
一般的に専門学校や
大学の専攻もありますが、
これはお勧めしません



なぜなら、技術が実務的に
使えないからです
それに情報が古い
失敗せずにスクールを選ぶなら
三つのポイントで選んでください。


①スクール運営者のクライアント
(施術した方)の口コミの高さ
②スクール生の実績
③スクール運営者の技術の信頼性

失敗しないスクール選びには
必ずこの三つを
リサーチする最重要項目になります。



ちなみに私のスクールでは
どれをとっても他校に負けないんですが


まっとにかく適切なリスク管理や
情報収集が必要って事
入ってから、「あっ違う」じゃ遅いですからね!



まっ人生飛躍させるには、
一度どこかで助走を
しなければならないといううことです



人生でお金と時間を手に入れるためには
お金と時間をとことん
脳みそに投資しなければ
ならないって事なんですよ〜



私は15年間の月日を
技術研究のために費やし、オリジナルの技術をクライアントに提供することで、お金も時間も手に入れることが出来ました。

あなたはどこから投資をしますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます
コメントは大切に読ませて返信させていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?