見出し画像

自己肯定感は上げられるか

どこまで書いてしまって良いのか分からないから濁しながら書きますが、今私結構忙しいのです。
仕事の販売業があって、(その仕事も売ってるだけではなくて売れるためのいろんなことはやっているのですが、今はそこは置いておいて…)プラスして春までちょっと頑張らないといけないことがあって、どちらかならまだしも、両方やらないといけないのが結構大変です。
私の住む地域は雪国だからすごい寒さなんだけど、下手したら朝から夕方までほぼ外にいないといけないっていう日もあるんだなってことが、今日よく分かりました。今日がその日だったので。
気温がプラスにならない、氷点下の今日、私は朝から夜までほぼ外にいました。
はぁーしんど。
防寒しているとはいえ、ずっと外にいるってすごい体力使いますよ。
家帰ってくると4歳と1歳がいますしね。
今日の夜中も起こされて、寝たいだけ寝ることもできなかったし。
さっきちょっと気が遠くなるくらいしんどかった(笑)

こんな時、実家が近かったらなぁとか、なんでも話せる人が近くにいたらなぁとか、何も言わなくても気遣ってくれる人がいたらなぁって思うけど、そんなことあるわけなくて。
無いものねだりをしても仕方ないのだけれど。
子供が小さいうちなんて、どのお母さんもこれくらいしんどい思いをしているのかもしれないし。

しかも明日も朝早くから販売活動しないといけなくて、どれだけ体力があっても足りないかもしれないなぁなんて思ったりする。
うちの夫なんて家事も育児も何もしない人だから、全部私がやらないといけないし。
やりたいこともならないといけないこともあるのに、現実逃避みたいにここにこれを書いている…。

はぁしんど。

で。
こうやって愚痴を書くと止まらないのですよ。終わったと思うとまた始まるからね、こういう時の私の愚痴。
しかも半泣きですからね。これ書きながら。
書かずにオリンピックでも見ていれば気も紛れるのに、書くから、心の声が漏れるから、泣けてくる。

でもね。
私は別に愚痴りたいわけではないのです。
愚痴っぽい人ではいたくないし、なりたくない。
いいや、既に結構愚痴っぽい性格なんですけど、出来るだけ改善したい、この性格。
愚痴っぽい人になんてなっていたくない。
そのためにはどうしたら良いか……。
これはもう、筋トレをしてキラキラしている人を見習おう!と思い付いたわけです。
単純だなぁと言われそうだけど、私だって何かをやり遂げたいし、今の自分が一番好きって言える人生を送り続けたい。
だから、本当かどうか分からないけど、身体を鍛えると思考が変わるっていうのを実践してみたくなりました。
だから、私がフォローしているインスタのアカウントから、こちらを選択。

とりあえずこれをやりきりました(笑)

もうそれだけで良い。
良くやった私!って思っています。
体力がつけば、しんどいしんどいと思わなくなるカモしれない。
気分が明るくなって、暗いことを考えなくなるカモしれない。

まだ分からないけど。

もしも騙されていたとしても、それでも良い。
筋トレしたことは絶対に無駄にならないことは今までの経験で分かっているから。

こうやって、仕事でも春までのことでもない、自分でやると決めたことを続けて、私は自己肯定感を上げたい!!!と思っているわけなのです。

今日もできた!の積み重ねは、自己肯定感低めの私を変えることが出来るのか。

多分自分じゃ分からないけど、それを何年後かに感じたくてここに文章を書いているというのもあるような気がする。

今日は疲れているからっていうのもあって、なんだか暗い内容になってしまった。

今日もよく頑張ったねって自分に声をかけてあげるくらい、優しい人になりたいわー。

疲れたらしっかり寝るっていうのも大事だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?