見出し画像

「アナゴさん」の年齢を知って驚愕する


2日前の日曜日に気付いたことです。


「アナゴさん」が自分の年を下回っていた。                                                                                                            

アナゴさんの年齢は27歳。

結構前に追い越していた事が判明。
気持ち的にはわたしはまだまだ伊佐坂甚六(伊佐坂先生の息子)くらいの気持ちです。


※写真がなくてすみません。


中学生や高校生の頃に想い描いていたアラサーのカッコいいお兄さんの理想像は果たしてどこにいってしまったのか・・・

20代で成長したところと言えば

・上司の機嫌の取り方
・お客さんのクレームの上手い交わし方
・コスパの良い居酒屋の予約の仕方
・カラオケでのタンバリンの使い方
・酔っ払いの介抱の仕方
・タクシーの停め方

知ってましたか?
サザエさんは24歳です。タラちゃんは3歳です。

素直に両親に伝えたことはないですが、この場を借りて

お父さん、お母さん、自分はこれから頑張ります。


ただ言い訳させてもらうと、サザエさんの時代背景は約50年前の1969年です。
そして今の30代は若い。平均結婚年齢も上がっている。

重要なことなので2回言います。

私はまだ若い。アナゴさんと比べてもまだまだイケてる。


さて、そもそもアニメの登場人物と自分を比べても何になるのか?
という問題もあるので、話はガラリと変わりますが一つ疑問に感じることを取り上げます。

女性は成長や変化を感じているのか?


ということです。
男性意見を代表して言わせてもらうと
(※周りのアラサーの方も同意見という希望的観測です)

「男は一生中学2年生」

なのです。成長は上で述べたような事は一通り吸収し、成長しています。
が、基本的には思考は「中学2年生の思考」を抱いているはずです。
(好きですよね?そういう感覚)


女性は小学生の頃から平均年齢が5つ程上と言われていましたよね。
社会人になって女性は中学生の頃に描いていたカッコイイ理想の女性像を
体現しているのでしょうか?


もちろん結婚を機に「母親」になることで大きな変化はあると思いますが、
それを差し引くとどれだけの成長や変化を感じているのか、ものすごく気になる部分です。

我々男性陣と同じ感覚なのでしょうか?

いや〜気になる。



なんだかとりとめのない投稿になってしまいましたが、
あらためて共有します。

アナゴさんの年齢は27歳という事実



この衝撃を皆さんに知ってもらいたかったのです。


どうしようもない投稿失礼しました。
(1000字近くも書いてしまいました)
また明日。agrimanでした。


ぜひ!サポートお待ちしております。 サポートを励みにしてより質の高い記事を書いていきます。