見出し画像

今日から新学期

こんばんは。
久々にnoteを書いているあがさです。



今日から、ようやく新学期が始まりました!


待ちに待った新学期。

春休みが名残惜しいですが、
また今日から頑張らねばなりません。



しかしまだ今日は頑張らなくてもよさそうです。

今日やることはオリエンテーションと懇話会のみ。



ん?懇話会とはなんでしょう。
噂によるとお寿司やケーキが出るとか…!

涎が出ます。楽しみですね。





とりあえず、オリエンテーションに参加しました。


ふむふむ。お話を聞くだけのようです。


しかし、うつらうつら…気のせいか眠気がします。



それもそのはず。
医学部の授業は前方のスクリーンに移されたレジュメまたは手元の紙を見ながら話を聞くスタイル。


微妙に明るいスクリーン上の文字を追っていると
目が…目が…。疲れてきます。



しかしここで眠るわけには行きません。
一年の初日から眠るわけには……


気づいたらほんの少し目を閉じてしまっていた気もしますが、気のせいでしょう。


気を取り直して、これからは
できる限り毎日毎時間丁寧に授業を聞く予定です。


  


そういえば、オリエンテーションの中では
医学生としてのマナーについてお話がありました。


患者様についての情報等内部で知り得た情報は
外部に漏らしてはいけない規則だそうです。



そのため、あがさ日記ではあまり詳細な内容をお伝えすることができません。



今後はたまに勉強などの進捗をお伝えする形になります。時々更新していけたらと思っています。


 


さてさて、皆様お待ちかねの懇話会!

どんなものかと思って行くと…

わーい!食べ物だ!


軽食を用意して下さったそうです。
なんとありがたい…。


懇話会では、先生方の紹介を聞きつつ、
同級生同士で交流しました。


学士編入をされた方や総理から進振りで来た方など
沢山の同期に会うことができました。



皆さんから沢山刺激を受けて
今後は大いに成長していけたらなと思います。




それでは、今日はこの辺りで失礼します!

明日から毎朝早起き&授業開始です。
頑張って参ります。



おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?