見出し画像

贅沢な小旅行

こんばんは。無限にお腹が空くあがさです。



今日はなぜか新千歳空港にお邪魔しました。

元々は予定になかったのですが、

空港へ見送りに行くことになり
そのついでで空港探索をすることにしました。



新千歳空港は
札幌から40分離れたところにある国際空港。

大きくて色々なお店が入っています。

旅行で新千歳空港を使う方には
よくわかって頂けると思います。



いつもは時間がなくてあまり回れないのですが

今日はたっぷり時間があったので
色々なところを見てきました!


 
①北海道ラーメン道場


こちらのエリアには北海道で有名なラーメン店が多数出店しています。

あがさの大好きな
「えびそば一幻」もありました!

およそ10店舗入っています。



②雪ミクスカイタウン


初音ミク・雪ミクファン必見のこちら。

限定の雪ミクのグッズを購入できるだけでなく、
等身大の雪ミクにも会えるんです!

ぜひ行ってみてください!



③映画館


なんと、新千歳空港には映画館があります!

いくつかの種類の映画を大きなスクリーンで見ることができるんです。

私は今日はドラえもんの映画を見てきました。

今日はじめて知ったのですが

無料の会員になると
金曜日は1100円で映画を見れちゃいます。

すごい!お得!!

ということで満足できました。




その他、空港には
ロイズのチョコレート工場見学や
色々なお店などがありました。


ちなみに、札幌駅から空港までは
片道 1150円 往復2300円がかかります。

かなり痛い出費!

それでも楽しかったからいいとします涙。

また今度来たときにはラーメンを食べたいです。



それでは今日はこの辺りで。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?