見出し画像

【オックスフォード留学8日目】お城の庭で紅茶とスコーンを頂きました

オックスフォード大学への留学も今日で8日目。

今日は授業は休みでその代わりにオプショナルツアーが行われます。

オプショナルツアーで行くのはシブフォードという場所とブロートン城。

どちらも普通のイギリス観光では行かないであろう場所なので楽しみです。

まず午前中はシブフォードへ。

シブフォードは都市に近い田舎町といった雰囲気でした。

シブフォードの雰囲気

僕たちが向かったのはシブフォードにあるクエーカー教徒の施設。

クエーカー教徒というのはキリスト教の一派で日本人の信者もいるとか。

講演を聞き、彼らのお墓も見学して次に向かいます。

クエーカー教徒のお墓

日本のお墓と比べると簡素なイメージですね!


次に訪れたのはブロートン城。

なんとここの城主の方は現在の天皇陛下のお知り合いなんだそう!

さらに城主と言っても訪れた人にお城を案内して実際に住んでいるのは別の場所ということではなく

実際に今もお城に住まわれているそうです。


お城の屋上からの景色

城内の見学が終わった後は庭でスコーンと紅茶をいただきました。


味、匂い、食感すべて最高でした!

実に優雅な時間を過ごすことが出来て満足です。

庭では綺麗な花々を眺めることはもちろん、

水辺で鳥が子育てをしているのを眺めることもできます。

よく手入れされた庭

シブフォードもブロートン城も、イギリスに初めて行く人が観光スポットとして訪れることはあまりなさそうですが

メジャーな観光スポットとはまた違った貴重な体験をすることが出来ました。

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?