見出し画像

30歳になって気が付くこと!?

こんにちわ こんばんわ おはようございます!!
朝は希望をもって目覚め 昼は懸命に働き 夜は感謝と共に眠る
     『アハっと笑える人生を』AhaAgentの中島です。

なんと上の写真は30歳の頃のキムタクこと木村拓哉さんです。
私も20代の頃は30歳になったらこういう顔になるのかと思って
たんですが、、、  現実は厳しいですね、、、、
いいな~こんな遺伝子欲しいなー将来メタバース上でこんな顔の人増えるだろうな~(笑)ってひがんでるまだまだ子供の私ですが、
今回は先月30歳になって気が付く名言集と私の所感をnoteにします!!

目次

  1. 『朝は希望をもって目覚め 昼は懸命に働き 夜は感謝と共に眠る』

  2. 『人間はたいして変わらない世界最速のウサインボルトも100m9秒台僕が走っても14秒台人って倍も変わらない』

  3. 『お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているか?』

  4. 最後に


『朝は希望をもって目覚め 昼は懸命に働き 夜は感謝と共に眠る』


この言葉は、麻生太郎氏が言った言葉です。
色々ご意見はある方ですが、私は個人的に好きな方です。
ここまで嫌われる事を恐れない政治家は今後出てこないと思います。
この名言は、最初聞いたのはまだ20歳そこらの時で『校長先生か』って突っ込みそうになった記憶があります。小学校の時の校長がなんか言いそうな感じ校長先生だったんです(笑)話長くて覚えてませんが、、、
でも30歳になってこの言葉を考えると人生の格言に近いくらい深い言葉だと思いました。 
私は、29歳の頃に起業しました。まだ1年生です。
日々大変な事もありながら感謝しています。
仲間や会社や取引先や応援してくださる方々に本当に感謝して寝ています。
正直、日々大変ではありますが不思議と辛いとか苦悩だとかはあまり思いません。きっと好きな事を全力でしているからであると思います。
自分で言っている内はまだまだ本気ではなさそうですが自分なりに努力もしています。きっとこの言葉で一番重要なのは『懸命』という部分だと私は思います。無我夢中になる事はなかなかできる事ではありません。
最近では、働き方が変わり失敗や挑戦をさせてくれない企業もあります。
そんな時は新天地に環境を変える事も重要だと思います。
転職するなら AhaAgent~♪  宣伝です!!!(笑)

イケメンか!


『人間はたいして変わらない世界最速のウサインボルトも100m9秒台僕が走っても14秒台 人って倍も変わらない』

オンデーズ田中代表のお言葉です。
素晴らしい言葉ですね。その通りだと思います。
しかし、走りださない人が多い、走るのがこわくなってるんですね。
僕は、経営者として自身で起業して幾多の困難を経験し人に起業を勧める事はしません。(成功したらなんというかわかりませんが、、、)
だって、辛いもん。。大変だし。。遊べないし。。。
でも、なんだかワクワクしてるんですよね。
いわゆる変態ってやつなのかもしれません(笑)
社長にドMが多いって言われますがドMじゃないとやっていけませんね(笑)(僕は違うと思います(笑))
なんか自己啓発本に書いてあるような事書きましたが、一歩踏み出すためならどんな言葉でもでいいから踏み出す勇気を与えられたらそれはその人にとっていい事になるんでしょう。きっと本の内容もたいして変わらないけど、(笑)
気分やタイミングやその人によって変わってくると思います。
この名言も『分かってるわ』っと突っ込む方いるのかな、と思います。
でも日本国民全員、大谷には2人掛かりでも勝てませんね!
これは国民の共通認識でしょう!!


『お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているか?』

ジョジョのディオが言ったセリフです。
なんか好きなんですこのセリフ!!モテモテなYOUTUBERとかは
何人と付き合ってきた?って聞かれたときにいちいち数えないとか言うけど
正解の回答はこれ一択ですよね!!
僕も恋愛の話になって聞かれたときはこの言葉を使います。
ジョジョ立ちしながら答えます。(笑)
冗談はさておき、なんで名言だと思っているのか?
過去の事なんて誰も気にしないし覚えてないんですよ。
皮肉でもありますが、過去の失敗や経験なんて大半に人には興味のない事なんです。
芸能人や有名人が失敗してメディアに出れなくなった事なんて半年もすれば興味もなく忘れているんですよね。
パン食った枚数くらい興味ないんですよ世間って。
僕はこのように思います。不倫だって当事者は一生恨んでいるかもしれませんが世間はパンと同じです。
失敗を恐れずやって見る大切さをディオに教わりました!!


ザ、ワールド! 時よ止まれ!

最後に

30歳なって気が付く名言集でした。
名言なんて取り方次第って事です。またその人の経験や功績によって意味合いが変わります。キャラによっても変わります。
ローランドさんの『俺か俺以外か』なんて知ってるわ!!ですもんね。
皆さんも頑張ればひょんな一言が後世まで残る名言となるかもしれません。

そんなのを目指し今後も精進していきます!!!!!!!

以上

この記事のいいねを押しましょう!!!!


いいね押すのじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?