雪組大千秋楽ライブ配信見ました

もう1週間経ってしまいましたが、雪組大楽の配信、見てました。

お芝居、本来はタカラヅカっぽくないネタをうまいことまとめてたと思います。ポスターもおしゃれで可愛かった。しかしこの仕上がりは生田センセイのシャーロック・ホームズ愛ゆえかと思うと、、、ちょっとおののく。
タイトルはカタカナですが、「Boiled Doyle on the Toil Trail」で、骨折り続きでキレてるドイル、お堅く訳すなら「怒れるドイルの労苦の軌跡」とかそんな感じでしょうか。
さきちゃん(彩風咲奈)がお髭が似合っていたのが意外でした。一応ヒロインは夢白あやちゃんのルイーザだけど、本当のヒロインポジにいるのはあーさ(朝美絢)のホームズのような。

ショーも野口センセイ通常モードだけど、キレイで満足でした(基本的に野口レビュー好き)。人生のメリーゴーランドが特に好き。でも歌詞の「こっちへおいで」はもう禁句にしてもいいと思うの。
現実では年が明けて久しいので、白い衣装の蛍の光はそらくん(和希そら)サヨナラショーみたいに思ってたけど、あれは大晦日のAuld Lang Syneだったんですね。お芝居がイギリスの話だからリンクしてるみたいでよかった。ていうかダウントン・アビー最終回を思い出しました。
そらくんが挨拶で名言を引用したくまのプーさんも、そういえばイギリスですね。原語だと「How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.」、言われてみればそうだけど、「ある人」がプーさんとは思わなかったなぁ。

そらくん、退団してもミュージカル出てくれるよね?いまはそれが気になってます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?