見出し画像

No.19「異常無し」


子供の頃のあだ名って何やった?


私はね、大きい声では
言いたくないんやけど・・・

『はなみず』


って言われてたねん。w


うん。なんやろ?
ずーーーーーーーーーっと


鼻水垂らしてた。w

リアルな、ぼうちゃん(クレヨンしんちゃん)
やったねん!!


ちょいちょい、待ってくれよ!
いきなり、なんの報告やねん!


はい…あなたの気持ち・・
お察しします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


鼻水タレの・・まやです🏝️w


なんやろ?☜これ口癖w
言わせてな!w


子どもの頃のあだ名は
はなみずやったんやけど、

やっぱりさ、そんな直ぐに
治ることもなく、


今もしょっちゅう鼻水と
共に生きてるんやけど、

私のお師匠さんが鼻うがいを
朝晩してて、やっぱり・・


そんなん聞いたらやりたいやん。
真似したくなっちゃってさぁ〜


自分でなんでも
体験してみたいタイプやから、


薬局で買ってきたのは・・
いいんやけど・・


私、ほぼほぼ鼻詰まってて
シャカリキ鼻うがいしたのはいいけど


鼻うがいって右の鼻からしたら
左の鼻から出るか、口から出るか

じゃない?普通は・・・


私は・・なんと・・

目から出るねん!w

ピュ〜〜〜ピュ〜〜ピュ〜

って。鼻うがいしとんか、
目うがいしとんか・・

わからん。w


多分、詰まりすぎて、、
行き場を失うんやろな〜。


知らんけど、耳の方にもいくし。

中耳炎か外耳炎かわからんけど、
なったら嫌やから止めた。


「あぁ〜なんでこんなに鼻水出るし
 詰まってまうん?」

って今に始まったこと
じゃないんやけど、

私も朝晩鼻うがい
出来るようになりたい!!


37年間連れ添った、
鼻水・鼻づまりの原因を
調べよう!!


なんかのアレルギーか?
はたまた鼻炎か?

よぉ〜し、決着をつける時がきた。



何がぼぅちゃんじゃいっ!!


耳鼻科に行って採血。
結果は1週間後・・


電話で大丈夫ですって事やったから
電話で確認。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


プルプル〜プルプル〜。


「1週間前にアレルギー検査した、
 まやです。結果を・・・」

って、まぁ〜緊張したよ。

ドキドキ、ドキドキ。

何のアレルギーなんやろ?
けど、これを聞いて良くなればいいわ。

「お待たせしました〜。
 結果ですね〜」って受付の人かな?

「はい。(ドキドキ)」

「そうですね〜、花粉もハウスダストも
 今回検査したアレルギーなんですけど
 ・・・」

「・・・ないですね!」


「えぇ〜〜〜〜〜!
 _(┐「ε:)_ズコーーーーー!」

アレルギー反応なし?


ズコーーーー。_(┐「ε:)_


ほな、万年の鼻詰まりはなんや?

・・・まぁ、良かったんかな?


うん?良かったのか・・?
結局何もわからんまんまやん。。

なんか調べたら寒暖差アレルギー?
それもよくわからんままやけど。


結果、異常なし!w


一応もらったアレルギーの薬飲んで、
今は、鼻詰まりはほとんどなく、、


無事に右から左に垂れ流せてるよ!
鼻うがい出来てる😃

✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ


このままでは終わられへんから
違うアレルギー検査は
しようと思ってる!


もう、『はなみず』とは言わせへん!w


今日も、最後まで付き合ってくれて
ありがとう😊


おもしろいあだ名やった人とか
おらんかな?

恥ずかしくて言えんかな?


教えてもいいよって人は
ぜひ、聞かせて下さい♡


感想も待ってます♡
いつもありがとう!




まや🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?