見出し画像

【彼岸花とコスモスが見頃でした】岐阜県可児市の花フェスタ記念公園

先日、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。

■花フェスタ記念公園とは
ナゴヤドームおよそ17個分(80.7ha)の広大な敷地には、
バラエティ豊かなバラが植えられた世界最大級のバラ園のほか、
バラの歴史にふれる「花のミュージアム」、
季節ごとにガーデンショーを展開する大温室「花の地球館」、
園内を一望できる高さ45mの「花のタワー」、
屋外イベントホール「プリンセスホール雅」など
特徴ある施設でお楽しみいただける
「バラと花のテーマパーク」です。

広大な敷地の中に、たくさんの花が咲いている
自然あふれる公園です。

こちらの公園は、岐阜県可児市にあるため
僕が住んでいる小牧市からは少し距離があります。

なのでたまにしか遊びに行けませんが、
子供たちは、この花フェスタ記念公園が大好きです。

画像1

広大な敷地の中には、芝生エリアだったり、
遊具があるエリアだったり、
オシャレな飲食スペースがあります。

そして、公園内の至るとこに花や草木がいます。

画像2

画像3

バラのトゲにはちょっと注意が必要な場面がありましたが、
子供たちは、縦横無尽、好き勝手に走りまくります。

画像4




この「花フェスタ記念公園」最大の魅力
それがこの園内を走るロードトレイン「ポッポ」です。

画像5

園内を走るロードトレイン「ポッポ」
車窓から見える色とりどりの景色を
園内ガイドとともにごゆっくりとお楽しみ下さい♪
広い園内を歩き疲れたときにもおススメです!
園内の移動にたいへん便利なロードトレイン「ポッポ」を、
この機会にぜひご利用ください。
(1乗車300円/所要時間およそ15分)

画像6

子供たちはこのポッポが大好き。

1車両に1家族くらいしか乗車していませんので
感染リスクに対しても安心できます。

画像7

ポッポが見えなくなる最後まで手を振り続けていました。




そして今の時期、こんな花が満開でした。

画像8

画像9

彼岸花です。

写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、
とってもキレイでした。




画像10

画像11

画像12

辺り一面、コスモスが満開でした。

コスモスってもっと地面近くに生えているイメージでしたが、
結構背が高く、僕の目線近くで咲いているコスモスもあり、
とても素敵な眺めでした。


これだけたくさんの花に囲まれたこの公園では
景色などの見た目だけではなく、
「香り」も楽しめます。

園内をただ歩くだけでも、
花の良い香りが漂ってきます。



花フェスタ記念公園、素敵な時間をありがとう。



子供


この記事が参加している募集

育児日記

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。