見出し画像

長野県オラホビールの雷電カンヌキIPA

インパクトのある個性的なデザインに惹かれ購入しました。
雷電カンヌキIPA。

画像2

家に帰ってさっそく一口。
「うまい!」

裏面のクレジットを見ると、「エチゴビール」の文字が。
納得の美味さですね。

今まで僕が飲んできたエチゴビールのビールは全て当たり。
どれも美味しかったです。
今回のビールも美味しかったので、期待通りで嬉しかったです。


裏面には「江戸時代最強力士」と言われた
雷電為右衛門(ためえもん)のイラストが。

画像3

■雷電カンヌキIPA(公式ページ引用)
東御市出身の勝率9割を誇る力士、雷電為右衛門の禁じ手「閂」(かんぬき)をその名に冠したビール。

僕の中でのIPAのイメージは、苦みが強く、
1杯飲んだら満足。という感じでした。
この強い苦み、満足感が好きでIPAは結構飲みます。


今回飲んだこちらの雷電カンヌキIPA。

今まで飲んだIPAとはちょっと違う感覚になりました。

柑橘系の心地よい香りがフワッと漂い、
IPAならではの苦味を感じながらも、
口当たりは柔らかく、爽やかな味にも感じられました。

デザインの強烈さ、派手さとは違い
なかなかに繊細で優しい味でした。

あと1本、家の冷蔵庫にあるのですが、
とても美味しかったので、飲むのが楽しみです。



ネットで調べてみると、「エチゴビール」ではなく、
こちらの「オラホビール」のサイトが出てきました。

ビールのクレジット部分を改めて読んでみると
■製造所
新潟県のエチゴビール
■販売場
長野県のOH!LA!HO BEER(オラホビール)とのことでした。



お酒


この記事が参加している募集

私のイチオシ

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。