見出し画像

あの夏を目指して

1週間前のこの時間は、フジロックのYOUTUBE配信に夢中になっていました。

最近、すっかり仕事もプライベートもオンラインでいいや・・と思ってましたが、実際のライブの配信は想像以上に臨場感もあり、「生」の良さを改めて認識されられます。早く夏フェスに堂々と行けるようになるといいですね。

夏フェスといえば、四国では「MONSTER baSH」です。当時1歳だった息子に、何か本物を見せてみようと思って連れて行ったのが2007年。(直前のライブの影響か、妻がずいぶん男らしい顔になってます。)

画像1

それから気がつけば、我が家では毎年家族で参加する恒例行事になりまして、もはや正月、お盆、節分ぐらいのレベルになってしまいました。

画像2

振り返ると、子供の成長がわかります。英才教育の賜物か、すっかりテンションの高い息子になりました。

画像3

そんな我が家の正月「MONSTER baSH」も、昨年に引き続き中止に。

何かできることは無いかと探していたら、クラウドファンディングを発見しましたので、喜んで支援させていただきました。

ここ最近、画面上で一生懸命、オリンピックみて、フジロックみて、やはり生きていくには「スポーツ」も「エンタメ」も必要な要素だと強く感じます。

ビール片手に汗だくになって、みんなで大騒ぎできる夏を迎えるために。それぞれの考え方や価値観は違っても目指す場所は同じはずなので、今できることを精一杯やっていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?