見出し画像

はてなブログより~その62【振り返り】2006年3月編(パート1)

今回から2006年3月の日記になりますが、まだまだコンテンツはたっぷりありますので引き続き読んでいただけると幸いです。


2006年3月3日 テーマ3件

今年のひな祭り

義父母の音頭で、(妻の)実家にて親族総出の夕食でお祝い。

義妹のだんな様もぢぶんも仕事帰りで遅れて参加。

…てゆうか、(午後8時以降)日本代表✕中国戦に大人の男3人は夢中でしたが w

18-2で日本圧勝♪でよかった♪

今週のヤフオク

先週終了のバスコレクション(大阪市交通局2台・阿寒バス)の入金確認を、昨日終えて今日発送した。ついさっき評価も入れて取引終了。

あと中古のR25を数冊出品のうちの1冊が本日落札。しかし10円(苦笑)

バスコレクション第1弾の小田急バス(BX352)も出品したが、高値期待。

最近の音楽

個人的には安倍なつみと飯田圭織推しは変わらないのですが、最近気になるのはこの人

倖田來未 Someday / BoysGirls

俗に、「エロかっこいい」と言われる彼女だが、この曲を歌っている倖田來未って「エロさ」を感じさせず、結構かわいい♪なんて思うぢぶん。

12作連続シングル+新作2曲のアルバムは買おうかな。

2006年3月5日 今週末って… 他2件

スポーツクラブにも行かず、だらだらな日々だったかも

4日(土)

妻が「あれ」になったので、スポーツクラブに行けず、子供の面倒を見る。

午後買物に行くが、またアンケートに勧誘されて図書カード500円券1枚頂く。

この日のヤフオク

衝動買いした「ワーキングビークル:ミニバス編」を出品するが定価で売れるかどうか…

R25もバスコレの国鉄バス(第6弾:日野RJ)も落札されず再出品だし(涙)

青封筒2枚

1通は「配達記録」でさいたまのチケット2枚。

もう1通は郵便受けに「次回先行予約等」のご案内。

なっち@中野は飯田圭織もゲストなんで考えるが、あとはスルー。

5日(日)

午前はいつものように「買物」で時は過ぎる。

午後は自宅で昼食(カレーライス)だった。

が、上(ルー)はインスタント、下(米)は、妻ではなく自分が米を研いだもの。

…妻への気遣いも必要なんだよね(苦笑)

その後妻と子供が近所の公園で「梅祭り」をやっていたので、そこに行く。

自分は自宅でしばし新聞整理の後、横浜まで出て弁当箱(?)を買いに行く。

この日のヤフオク

再出品のR25は、ことごとく撃沈…携帯出品無料サービス中だから再出品予定。

「バスコレクション」小田急バス(BX352)は、思ったより上がらず800円で落札。

2006年3月7日 テーマ2件

衝動(?)買い+ヤフオク

倖田來未の「BEST」買ってしまいました…CDだけですが。

倖田來未 BEST ~second session~ special edition

…とりあえず、音だけ聴ければ十分なんで。

ただ、このジャケット見る限り「エロかっこいい」と言うより「エロかわいい」

と個人的には思うのだが…

(話は変わるが)最近、モーニング娘。を含むハロ系のCDは買っていない(涙)

ヤフオク

「バスコレクション」の対をなすバンダイ製の「ワーキングビークル:ミニバス編」

3種類のうち、2種類落札されました。

あと、すでに落札されたバスコレクション(国鉄バスRJ)とR25のバックナンバーを梱包し、明日発送するとして、ワーキングビークルは返事待ちということで。

2006年3月10日 テーマ5件

ヤフオクの後始末

ここ一週間、在庫処分セール!って感じで儲かっていません。

出品終了(売れたもの)

この1週間、今のところこんな感じ。

  • バスコレクション〜兵庫県☆山陽電気鉄道×1、神戸市交通局×2:600円(損)

  • 地域限定★R25 No.65★美勇伝(石川梨華)/木梨憲武:10円

  • 小説 『週末離婚』 相崎貴俊著☆文芸社:100円(損)…ブックオフで売るよりまし。

  • ワーキングビークル第5弾☆ケイビーバス1台:400円(損益なし)

  • ワーキングビークル第5弾☆南海ウイングバス南部1台:400円(損益なし)

  • バスコレクション⑥☆日野RJ国鉄バス:100円(損)

  • バスコレクション第1弾いすずBX352小田急バス:800円(益あり)

  • 地域限定★R25 No.83中村正人(ドリカム)・三津谷葉子:50円

…売れないものも多数(涙)

バスコレクション情報

国際興業のHP覗いたら「国際興業グループBU04セット」が出るらしいが、販売場所は浦和美園1か所だけ!車種には魅力がある(いすゞBU04:国際興業・山梨交通・岩手県交通・秋北バス・十和田観光電鉄)のだが、わざわざ浦和郊外まで行く交通費の方がかかる。

入札

いたずら半分につけることはあっても、本気で買うつもりはないです。

何ゆえ「妻=鬼嫁」の存在で買うに買えない状態ですから(苦笑)

出品

最近、在庫過剰の「R25」を出品中。

携帯出品無料セール中につき乱発しているのだが、買い手ほとんどなし。

衝動買いの「ワーキングビークル:ミニバス」も5台出品。


あらためて、いま振り返る

今回は約2,100字程度の記事になりました。

ここからですが、ようやく2006年3月分の日記を上げることが出来ました。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?