見出し画像

はてなブログより~その67【振り返り】2006年3月編(パート6)

まだまだ2006年3月の日記になりますが、相変わらず濃いコンテンツがたっぷりありますので、引き続き読んでいただけると幸いです。


2006年3月26日 息子の誕生日なのに… 他3件+コメントレス

いすゞBU04(国際興業バスと岩手県交通)

いま、ひとり旅…

というのはウソです。

国際興業バスまつり

1時間前から、埼玉スタジアム2002に来ています。

目的は、バスコレクション国際興業グループBU04セットの購入ですが、一人4セットまで購入出来るらしいが、かなりの人が来ているのでマジ買えるのか?

…というわけで、

埼玉スタジアム2002までの道のり

自宅から2時間以上かかるし、おまけにバス購入まで2時間待ち orz

  • 自宅を6:45に出発。バスが出たばかりなので徒歩で駅に向かう

  • 京急〜東急東横線(急行)〜東急目黒線〜東京メトロ南北線〜埼玉高速鉄道で行く

  • しかし、目黒〜浦和美園までの約1時間、地下ばっかりだと具合が悪くなる (TдT)

  • 南北線の途中駅からジャージ姿の明大生がいっぱい乗る(埼玉スタジアムでイベントがあるらしい)

  • 終点浦和美園駅からさらに15分近く歩く…まわりは何もないならスタジアム近くに駅作れ!

  • 埼玉スタジアム到着!すでに長蛇の列で、買えるかどうか不安になる。

いよいよ購入!!

12時を過ぎてやっと販売ブースに通される。当初2セット購入の予定だったが、3セット購入し、さらに、第7弾で発売中のいすゞエルガ(B)国際興業色(全部それだとスタッフは言っていた)と、国際興業/岩手県交通BU15P会場限定セットを1個購入した。

バスの撮影&体験乗車

持参の200万画素カメラ携帯で撮影し、乗車タイムに車内に入る。

が、車内の油臭いこと…25年も使っているとこんなんになるんか?と思った。

帰宅の道のり

往路の地下旅行に懲りて、帰りは地上中心…

  • 12:58発白金高輪行きに乗車。車両は東京メトロ9000系(一部クロスシート有)

  • 王子駅から京浜東北線(快速)〜京急快特と地上の電車に乗って帰宅

…やっぱ、(地上の)車窓があってこその「電車」と実感。

それから…

小旅行の疲れにめげず、家族と(いつもの食料品の)買物に行く。

が、買物が終わった頃には18時を過ぎ、夕食は外食に。

「サイゼリア」で夕食。家族4人で2,300円は安かった(給料日前で助かった)。

ハロモニ

風呂上がってブログ書きながら見たんですが、

クイズもの(特に地理)は娘。のバカ丸出しになってしまうので避けた方がいい(苦笑)

こんこんが的にボール投げた時、隣の梨華ちゃんの方に行ったのは実力か?ウケ狙いか?

田中れいなの日本地図は、東京と九州しかないのだろうか(爆)

先週の放送のおわび多過ぎ!クレーマー対策か?

特に面白かったのは、

辻ちゃんの珍回答

オリンピックの(日本の)開催都市で、東京・札幌以外の都市は?というのがあった。

りんごの取れる県とヒントがありながら、辻ちゃんは「静岡」と回答(正解は長野)。

うがった推測だが、

 ◎辻はマジで地理に弱い

 ○そもそも、辻の辞書に「長野」がない

 ▲スタッフのカンペに「静岡」と書いてあった(笑)

…▲だったら、辻ちゃんはかなりのエンターテイナーかもしれぬが、そんなわけない(笑)

コメントレス

soncyou

御初です。

オイラも前週スポフェス参戦したばかりにもかかわらず、またさいたまへ行き今回は18きっぷ使用し、ムーンライトえちごで駆けつけて興業イベ参戦しました。

勿、バスコレ2タイプ買いましたよ。戻りもずっと鈍行で。

あと来月23日の横須賀なちみコン(昼)・6月4日中野なちみコン(昼夜)参戦します。

aki阿房列車

soncyouさん、コメントどうもです。

ハロプロと乗りもの(鉄道・バス)の両方が好き!と言う人って結構いるもので(笑)…スポフェスは過去の日記のとおり回避だったんですが、国際興業イベに来ていたんですかぁ(^-^)えちご&鈍行の往復お疲れ様です。

あと、なちみ(なっち)コン(横須賀)@4/23昼はぢぶんも行く予定です。会えたらいいですね。

soncyou

aki阿房列車さん>

度々スミマセン。

オイラはなちみ・鉄・バスに加えて旧車・絶版車・VIPカー(セルシオ・フーガクラス)・タクシー・デコトラ・パトカー・右翼街宣車も推してます。

千奈美に横須賀なちみコンですが前夜の格安ツアーバスで上京します。

あと純白のなちみ特服も所有してます。

そうですね、是非交流しましょうね。交流できたら興業イベの画像見せます。

また同じく横須賀ごっちんハロパー(夜)も参戦します。

2006年3月27日 テーマ3件

続・息子の誕生日

いま、すでに28日の朝なんですが、昨日の出来事なので27日付けで…

この日

妻の誕生日でもあったんですが、息子の誕生祝いと一緒にやってしまったんで、特になし。

やっぱ、何かしなきゃなぁ…

息子へのプレゼント(続き)

25日にすでに1,000円ラジコンを買ったんですが、義父、義妹夫婦の祝い金がまだ余っていた上、ぢぶんがまだ買ってあげていなかったのでNゲージセットを買うことに…

購入の顛末

自分の欲しいもののためなら、息子も何でもやること(苦笑)

  • 上大岡駅で待ち合わせ。すでに息子は来ていた

  • (こども)切符を購入し改札へ(ぢぶんは定期券)

  • 最初、IMONに行くが希望の車種(JR東日本E231系)がなく、ヨドバシカメラへ

  • ヨドバシカメラで、レール+パワーパック+E231系(山手線)のセットがあった

  • 息子も納得したので、これを購入

  • 金額は12,600円だったが、息子とぢぶんで半々で出す

…帰宅したら、21時近くでした。


あらためて、いま振り返る

今回は二日分の日記で約2,400字程度の記事になりました。

今回は少な目ですが、次回の内容が多目なのでこのボリュームにしました。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?