見出し画像

人を頼ること

得意な人も苦手な人もいるし、
私はどちらかというと苦手

なんでも自分で出来る、やらなきゃ
って結構思ってしまってる…
頼ってしまうと自分が弱くなる気がして、
それに怯えてるような感覚だと思います

相談したくて、
LINE作るとこまでしたけど、
んーやっぱもうちょい1人で粘る!
って送るのやめて悩む

とか割とよくやってます

1人でもがく系女子です

だけど最近少しずつ人に頼ることが増えました
頼りになる友達が増えたのはもちろんのこと、
自分の中で考え方が少し変わりました

頼りになる素晴らしい人が周りにいる
それって今までの自分の生きてきた結果だなと

私がいい人間関係を築いてきたのは、
今の私に必要だからじゃないかな?
過去の自分よ、ありがとう

みたいなことになったんです

なので少しずつですが、甘えて頼ってたくさんありがとうを伝える
その代わり私も助けてあげたい!
みんなで助け合って生きていこう!

そんな感じで人間関係はすごく良好
ほんとにありがたいことに

もちろん私のこと嫌いな人やアンチも存在するんだけど、直接的な関わりはないので何も困らない

大好きな人だけに囲まれて生きてるとすごく幸せだなと思います

大人になってから大好きな人が増えることなんてないと思ってたけど、めちゃくちゃ増えた
びっくりするくらい
新しい親友もできたし、リスペクトする人ともたくさん出会えた

人間関係に頭打ちとかなくて、
どんどん突破していくほうが楽しい!!!

そう思ってます♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?