見出し画像

暑すぎるので「ビズリーチ」登録してみた結果、、、モンハンだった笑

9月というのに暑いですね。今年、東京の9月の平均気温は27.6度で、100年前の8月の平均気温よりも2〜3度は高いようです(笑)。

昔はエアコン無くても過ごせたって言うけど、確かに、、、

あまりに暑かったので、「ビズリーチ」登録してみました(笑)。

「暑い」の後に「ビ」の文字があるだけで、アワアワの飲み物🍺を連想してしまうのは僕だけ?笑

以前、転職活動した時はビズリーチを使わなかったんですが、広告をクリックしてしまって何気なく職務経歴書を描き始めたら、意外に楽しくてサクサク書き上がってしまいました。さすがnote習慣の成果です。

登録して2日間くらい反応無くて、壊れているのかと思ったんですが、

「Aランクヘッドハンター」、「プラチナスカウト」、「エクスクルーシブスカウト」、、、

なんだ、これは?

「モンハン」みたいで楽しいぞ。なるほど、こうやって射幸心を煽る仕組みなんだ。いやいや「向上心」にしておきましょう。

前回の転職では、別のサイトで一番最初に連絡くれた方(たぶん他から連絡来なかった気がする笑)と会ったら、結構気が合ってそのまま就職してしまったという、、、拾って貰っただけで十分です。

だから、転職サイトの使い方を知らなかったんですが「現在の年収」って欄があって、一番下が「500万円未満」、一方の一番上が「3,000〜5,000万円」って粗すぎるでしょ(笑)

もうちょっと一般庶民のレンジに合わせた微調整欲しいです。でもさすが登録者数200万人を超えるデータベースを誇るだけあって、ハンターがウヨウヨしているようです。

ということで登録1週間で、5件ほどのハンターがやってきたようです。これ絶対ハンターからすると「魚釣り」に見えていると思います。ネットで検索すると「登録1週間で何十件もハンターが来ました!」ってのがあるので余程、僕は「ボラ」くらいに不味そうに見えたのだと思います、、、

まだ使い方がよく分からないのでしばらくは様子見ですが、一つ大きな問題があって、、、

希望職種は「自治体の何でも良いので副業の仕事」と書いてあるんですが、お声がけいただく職種は「人事の本業」なんです。そもそもこんなの受かる訳ないので絶対受けません。。。

今、ボーナス前でお金が無くなってきたのでアルバイトしたいのですが、どうもビズリーチでは上手くハマらないみたいです。

タウンワークの方が良かったかなあ、、、

しかし、ハンターのメールを開いてしまうと、肉をくるくるするやつで焼かれてしまいそうで、どうにも怖くて開けそうもありません。

たぶんですが、次はこんなのが来るんじゃないかと思っています。

アメージングスカウト、クレイジースカウト、レジェンドハンター、ゴージャス松野?、、、笑

クレイジースカウトが来たら開いてみようかなあ、、、(笑)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?