見出し画像

セルフラブの4つの大切なこと

  1. セルフリスペクト

  2. 自分を許すこと、自分を許し続けること

  3. 自分のセルフイメージを変えていく

  4. 自分と出会い続ける

より

1セルフリスペクト
辛い決断も、悲しい決断も
自分のベストを考えて

愛を持って、とっていくこと

自分自身の存在を、リスペクトしていたら、そんなことは続けない。

ありのままの自分を認めてあげる事
足りないと思っても
全体から見たら実は完璧

ありのままのあなたで充分なんです。
今のままでも幸せも愛情も得る
価値があります。


2自分を許す事、自分を許し続ける事
自分が今までしてきたこと
やってしまったことを責めず、許してあげる。

その時の自分はそれがベストだと思ってやっていた。
どんなことも許す。
(行動が良くなかったとしても、自分自身の価値は変わらない。間違ったら謝って、許して、改善すればいいだけ)


3自分のセルフイメージを変えていく
自分に対しての、見方、を変えて、
私自身が自分自身の親友で、自分のチアリーダーだから。
ずーっと一緒にいるのは、自分だけ。
自分に他ならないから、自分に優しくしてあげる。
自分に親友として、言葉をかけてあげる。

優しさ・愛をもらう価値がある人間だ。
っと自分の見方を変えていくこと。


4自分と出会い続ける
自分、今のこの自分と
毎日出会い続ける。

毎日自分と向き合う時間を作る。

日記、瞑想、ジャーナリング、ミラーワーク?などなど

自分の中にある気持ちを全部書いたり。

自分と向き合う こと
※日々の忙しさに流されて、今、の自分がどんな人か、コア、ソウルから離れていって、(外から愛をもらうようにしちゃう)から、そんな自分に気づいて、引き戻して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?