見出し画像

『チャンスは一瞬』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2021年2月20日

己亥(つちのと い)

おはようございます!
今日は、己亥(つちのと い)の日で、上は土、下は水のエレメント。
今日は、自分を良く見つめてきたものだけが、いざという時に、一瞬で判断できる、という日です。
チャンスの神様は、一瞬しかやってきません。
そして、今日は、その片鱗が見えるだけなので、いきなり大きな話にはつながらないことがほとんどだと思います。
ですから、次につながらなくても、どうぞがっかりしないでください。
でも、そこにちらっと見えたものに対して、自分がどう感じたのか、すぐ動けるのか、ということから、自分を奥底を見つめるのによい日。
自分の奥底に眠るなにかに、アクセスすることができる日でもあります。
私たちは、今、この瞬間からでも、未来の軌道を変えることが可能です。
でも、それはまずは内面から。
内側のシステムが変わってから、外の世界が変わっていきます。
今日は、その内面をしっかり見つめ、本当にこれでよいのかと内省し、こう在りたいのだ、という自分をもう一度確認し、自分自身を創りなおす日ことができる日でもあります。
また、何か大きな権威のようなものに縁がある日でもあります。
新しいことを学び始めたり、この人は素晴らしいと感じる方の本を読んだり、教えを乞うのにもとてもよい日ですよ。
時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

★今晩のインスタライブ『おやすみ五術』

『おやすみ五術』は、SG22時~日本23時~開催予定です。
@ai_artoflife
https://www.instagram.com/ai_artoflife/

インスタライブでは、みなさんからのご質問にもお答えしていますので、引っ越しの日選びや、お悩み相談、気になっていることなど、『日めくり五術』LINEチャットや、info@artoflife.asiaにお送りください。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?