見出し画像

『自分をバージョンアップしよう』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2021年2月21日

庚子(かのえ ね)

おはようございます!
今日は、庚子(かのえ ね)という上は金、下は水の組み合わせで、これは昨年の2020年の六十甲子でもありました。
この組み合わせは、それそのものが『どんどん増えていく』という意味を、そして特にこの庚(かのえ)は、革命的なことが起こることを暗示するエレメントであり、子と組み合わさると、危機の時には助け合い、つながり合うという意味も持っています。
実際に、昨年はウィルスの増殖という、大変な事件になりました。
この組み合わせが、今日という日の六十甲子としてきており、年、月、日の全体のバランスで読み解くので、まったく同じ意味になるわけではありません。
今日は、何かを育てる意味や、学び初めにもよい日であり、何かを申し込むのにもよい日です。
今までやってみたいなあと思っていたこと、昔学んでいたことなどを、もう一度、バージョンアップして始めるのによい日。
つまり形を変えて積み重ねることで、自分の豊かさが増える日なのです。
ワクワクすることが始められるといいですね!
また今日は天の警察がしっかり働いているような日で
悪いことをすると、サクッと捕まる日でもあるので
たとえばスピード違反とか、駐車違反などの、違反もの
違法ダウンロードなど
法的に何か問題があることは、これを機に、綺麗にしておくのがお勧めです。
ついた嘘がばれやすい日でもありますので
なにかやましいことがある場合は…(コメントに悩む笑)
墓まで持って入る覚悟がある嘘以外は、嘘なんてつかなくていい状態に、早くしたほうが良いですね。
私も人生で、たくさん嘘をついてきたけれど(特に親に!)
今となって、申し訳なかったなと後悔することもあって、思い出すと後味が悪いものです。
正直であるということは、時には怖いことだけれど、とてもパワフルです。
エネルギーの強い日なので、元気に過ごせますように。
時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

★インスタライブ『おやすみ五術』

いつもより少し早めにやりたいと思っていますが
子どもの様子で流動しそう。ずれたらゴメンナサイ。
おおよそSG9時~日本10時~くらいの予定です。
明日はどんな日?明日のエネルギーを豊かに活かすコツ、今日の振り返りと今日の感謝を話します。
昨夜の『おやすみ五術』も下記リンクからよろしければ。

@ai_artoflife
https://www.instagram.com/ai_artoflife/

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?