見出し画像

あなたもどこか「わたし」である

戊寅(つちのえ とら)~日めくり五術2023年7月19日

📣今日のエール

強くたくましいお助けマンが
追い風になってくれる日で
現実的に動き出すことが
たくさんありそうな日。
そしてそれは
あなたとわたしが
溶けあうような
深い次元での共通項が見つかる事で
加速します。

🌈今日のお守り

追い風を活かすために
それにふっとばされない
強い足腰と
どこに行くのかわからない
この追い風に乗ってみようと思える
自由な心がお守りです。

==============
おはようございます!

今日は戊寅(つちのえ とら)の日で
上は土、下は木のエレメント。

今日と明日は、強い木のエネルギーの日で
両日とも
とても強くたくましい、お助けマンが
私たちに追い風を送ってくれる日です。

ビジネス的なこと
何かを伝えること
お金や、変化、移動などが
応援されている主な事ですが
その根底を支えている思想は
「あなたも、どこか、私である」というものです。

あなたと私は、決して同じもの
ではありません。
違いに気づくことが多いし
どちらかと言えば
それに苦しむことの方が多いかもしれない。

でも諦めずに
深い森を分け入った先で
ココは同じだったね
ココは、すごくよくわかるよ、ということがあります。

でもそれは
相手の森に出かけていくのではなく
それぞれが自分の森を
深く深く探索していたら
くみ上げた地下水は
同じものだったと気づくような
それにZOOMで話していたら気づくような笑

手塚治虫の描いた21世紀は
もしかしたらこういう事だったのかもしれないと
目をパチパチさせてしまう事があります。

今日は、そんなあなたと私をつなぐものが
大きな追い風とつながっている日。

そして
目の前に現れる今をよく見つめながら
目には見えないけれど
自分の中から立ち上がってくるものを感じながら
その大きな豊かさを享受できると素敵な日。

今日のお守りは
身体と心
自分自身に良く目を向けること。

追い風に乗れるのは
それに吹っ飛ばされない
強い足腰と
あえて乗ってみようと思える
心の自由があるから。
メタファーを、うまく
自分の生活にも招き入れられると
楽しい日。

今日も豊かな
素晴らしい一日となりますように。

======
昨日の感謝
======

朝からいろいろあって
コアワーキングスペースに
逃げ込んだのですが
実は元々風水が悪いなと思っていたところで
パソコンの調子がおかしくなり
セッションのお相手にも、ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳なかったのですが
温かいお気遣いをいただき
ありがとうございました。
本当は家で仕事をしたいけれど
子どもたちが夏休みに入るとそうも行かず
集中できる場所
高速で安定しているネットがあり
セッションできる場所が
早く見つかりますように。
愛と祈りと感謝をこめて。
皆さんも、今日も豊かな一日でありますように!

======

★私だけの暦me『こよみー』

======

お申込み受付中です

自分のバイオリズムを知ること
自分と時の関係が分かっている、というのは
一生もののお守りになります。

こよみーの感想をいただきました!

私だけの暦me『こよみー』とは?

こよみ―♡説明会の動画はこちらに

こよみー♡のお申込みはこちらから

======
この記事を書いている五術研究家Aiは
下記のグリーフケアの活動を主宰しています。
↓↓

Gift of Love~世界中の人にグリーフケアを~
愛ゆえに苦しむ人を
一人も取り残さない世界をつくる

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?