見出し画像

『ご縁の神様が微笑む日』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2021年2月19日

戊戌(つちのえ いぬ)

おはようございます!
今日は戊戌(つちのえ いぬ)の日で、上も下も土のエレメント。
とても強い土のエネルギーの日です。
今日は、財を取りに行く、つまり、目先の損得で物事の判断をしないほうがよい日です。
今日の判断基準は人です。
もし何かを購入する場合も、誰から買うのか、ということを大切にした方がよい日。
自分が信頼できる人、会いたい人、つながりたい人との縁が広がる日です。
今日の縁にはたくさんの学びがありそうですが
命式の中で、土を好まない人にとっては、ややタフな日。
謙虚さを、相手へのリスペクトを大切にしたい日でもあります。
以前の日めくりにも書きましたが
『自分を疑うことができるのが、知性』
これは絶対に正しい、なんていうものは存在せず
必ず別の視点も存在する、ということを
自分も含めて、みんな完璧じゃないから
どこかで間違うことがあるぞ、ということを優しく受け容れられると
少し楽になるかもしれません。

2018年は戊戌年で、同じ組み合わせなので、この年に何か大きな事件や、大変なことがあった人は、今日はあまり無理をしないこと。
今日は、瞑想や、神社仏閣などで祈ることもお勧めです。
今、享受しているものは、当たり前なものではなく
あなた自身同様、かけがえのないものである、ということを感じられると
世界が居心地のよいものに感じられそうですよ。

エレメント別今日来ているエネルギーを上手に活かすためのキーワードは

甲(陽の木)安心できる相手を見つけよう
乙(陰の木)人に甘えて任せてみよう
丙(陽の火)自らを燃やしてとにかく発信
丁(陰の火)わくわくして仕込んでみよう
戊(陽の土)広がるネットワークを大切に
己(陰の土)自分をしっかり持って
庚(陽の金)違いを面白がって
辛(陰の金)伝統の大切さを知り活用せよ
壬(陽の水)今日は気合よりリラックスを意識して
癸(陰の水)大切な人に身をゆだねよう

自分のエレメントを知りたい方は
https://www.artoflife.asia/8
こちらの『あなたのエレメントは?』からどうぞ!

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

★インスタライブ『おやすみ五術』

本日はお休みです。
明日の夜にまたお会いしましょう!
昨日のアーカイブはこちらから
https://www.instagram.com/tv/CLb8uyhDD7c/?utm_source=ig_web_copy_link

アカウントは@ai_artoflife
よろしければフォローお願いします。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に東洋の叡智『五術』を活かす


五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ


あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?