見出し画像

春が来た

関東の南、横浜の端っこは他の関東の地域と同じく春らしい、いや、春を通り越して初夏のような暖かさ。

ソメイヨシノはまだなんだけど、気がつくとあちこちで早咲きの桜が咲いていて、
ちょうど母のガラス越し面会に施設内の庭に
早咲きの桜が咲いていました。

面会はまだガラス越しだけど、先月までコロナ感染者がパラパラ出ていたのが落ち着いて、
母との面会もなんとか出来ている。
母に「娘の◯◯◯(本名)だよ」と声をかけると
母も「◯◯◯!」と名前を呼んでくれた。
久々だわ、名前を呼んでくれるなんて、
最近はもっぱら声を出さない事もあるのに。

「外はね、本当に暖かくて、桜が咲いていたよ」と話してあげた。

元気そうで良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?