見出し画像

ロボネコヤマトが走ってたらしい

‪神奈川:運転手なし「ロボネコヤマト」公道封鎖し宅配実験 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180425/k00/00e/040/326000c‬

ロボネコヤマト
無人運転技術は日進月歩かもしれない。
このロボネコヤマトのニュース映像を見て、はっ?!と気がついた。
いつも行く湘南T- SITEのあるあの住宅地区で実験やってたのかと。
お洒落な漢字の「蔦屋書店」といろんなお店が入った湘南地区のお洒落な場所。
結構好きなんだよ。

こんな雰囲気。
街並みも綺麗で、いいところなんだよね。

ところでロボネコヤマトの無人運転実証実験を聞いて、映画「ひるね姫」も思い出してしまった。

もしまだ見てなかったら是非見てください。そんな未来がもうすぐそばなんだなぁって思えるから

#日記 #エッセイ #ニュース #ロボネコヤマト #無人自動運転 #ひるね姫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?