見出し画像

なぜダブルスクールしてまでコーチングを学んだのか②

昨年夏から続けていた本格的なコーチングの学び。フルタイムでの仕事をする傍ら、あえてダブルスクールして学んだコーチング。
なぜダブルスクールしてまで、コーチングを学んだのか?
①グローバルレベルのスキル習得②最先端のコーチングトレンド習得
この両方を習得したかったのです。前回は①についてお話しました。

今日は、②最先端のコーチングトレンドについて感じていることを綴ってみます。コーチングのスキル面は都内のコーチングスクールに通い、国際コーチング連盟が定める水準でのプログラムを修了。加えて、コーチングスクールの認定コーチを取得。一定の水準での確かなコーチングを提供できています。その上でさらに私が意識した事とは?


②最先端のコーチングトレンド習得

なぜ、最先端のコーチングトレンド習得を意識したのか?
どんな学問でも、普遍的なベースの部分時代によって変化していくトレンドの部分がある。と考えています。そうならば、普遍的な部分は国際的なレベルで高い水準でキープし、トレンドの部分は最先端の内容を積極的に取り入れる。そして、自分自身もどんどんアップデートし続けて進化していこう。そう心に決めたのです。
だって、フルタイムでの仕事(現役管理職)をする傍ら、本格的にコーチングを学ぶ。という覚悟を決めたんですもの。同じ時間を使うなら、グッと熱量をもって、一番良いと思える選択をしたいじゃないですか!!!自分で自分にキャップをする様な、これくらいで充分だろう、といった中途半端な気持ちでの学びはしたくなかったのです。

米国で生まれたコーチング。コーチングの最先端トレンドは米国です。
もともと私自身が受講生としてコーチングを受けた時も、この視点が後押しとなり、コーチングの本場NYで活躍されているコーチからのコーチングを受け、コーチングの効果を体感していました。
だからこそ、自分が良いと思うコーチングの形をしっかり提供していきたい。そして、コーチとして国際水準のスキルと最先端のナレッジをクライアントさんに還元していくことで、クライアントさんが望む未来に最短で到達していける好循環のカタチをつくりたい。そう思ったのです。


Ai | Life Career Coach
自分をあきらめない|デザインする生き方を


自分の可能性を最大限に発揮して、デザインする生き方』の実現がしたい。望む未来に向けてグッと加速したい方へ向けたパーソナルコーチングです。ご希望に応じて、キャリアメンターも賜ります。
まずは60分の体験セッションから。
InstagramのDMからお問合せ下さい💌@ai.iamai

about me
大手企業に管理職として勤務する傍ら、ライフキャリアコーチとしてパラレルキャリアを実践中。
国際コーチング連盟(ICF)認定校の銀座コーチングスクール(GCS)とNY発🗽最先端コーチングLYLCoachingAcademyをダブルスクールし、本格的にコーチングを学ぶ。GCS認定コーチ取得済。
確かなスキルに基づくコーチングをお届けします。
プライベートでは、20代〜40代の13年間に及ぶ親の遠隔介護を経験。キャリアも自分も満たす人生を模索し続けてきました。だからこそ伝えたいこと。
どんな状況でも自分の人生に光💡を灯し続けることをあきらめない🍀
喜怒哀楽があるから、人生は美しい。
だから一歩ずつでも、今を生きる。
キャリアも人生も自分らしくデザインしていきましょう!