見出し画像

5ヶ月ベビ寝返りが遅い!?気長に待とう🥺

なかなか頻繁に更新できずに
すみません🙇‍♀️💦

⬇️前回の記事

⬇️マガジンを最初から読む


三女はママ、ママなので
常に見ていないと
近くにいないと…
抱っこしていないとダメなんです😭

泣いて怒って(涙出てないこともあるから
呼んでるんだと思う)


私を呼ぶよ…

ある程度なら(泣いてないから)
待っててもらうんだけど

涙流してギャン泣きも😭

なかなか自分のことができなくて…
スマホ📱触れるのは
ベビが抱っこで寝ている時💤

でした💧💧


5ヶ月に入って
そろそろ寝返りするかなあ?

って思っていたけど(長女・次女は、もう寝返りしていたかな)

三女は、のんびり屋さんなのか
いっこうに寝返る気配なし😂笑笑

まあ、それぞれだから
気長に待つよ❤️

うつ伏せにしてあげると
うつ伏せが好きみたいで
機嫌よく遊ぶんだけどなあ😚


📣最近やっと横向きになったり
お尻を浮かせてフリフリしたり♬
し始めたよ🤗


まあ…
今まで抱っこ抱っこちゃん
バウンサー大好き
バンボで、お座りが多かったから
(床が好きで寝てる時もあったけど😅
数日だったなあ…)


床でコロコロする時間が
少なかったのかな?
(1人でコロコロして欲しいのが願望だけど
そういうわけには、いかず…
常に、べったりちゃん😍😅w)


5ヶ月と約2週間くらいで
少しずつ
床でコロコロ、メリーで1人遊びをしてくれるように
なったょ♬

ほんま、常に抱っこだったから
めちゃくちゃ助かる😭

ただ…
私が近くにいないと
泣くし、呼んでくる😅


ベビが1人遊び中に私は家事やら
いろいろやりたいのに😓😑

少しでも離れたら
ギャン泣き😇(トイレの時もギャン泣きw

旦那様もみてくれようとするんだけど
旦那様の抱っこでは泣き止まない時も
多々あるんだよね😖

キッチンにバウンサー持っていって
夕飯を作ったりしてます🫨

前までは
抱っこしながら作ったし
抱っこしながら食べてたよ💦
※座って抱っこは怒り出して泣くから
立ち食い(今だけだと思い目をつぶってください🫣)


とにかく抱っこ抱っこの三女。

やっと
抱っこが減って
昼間にいっぱい遊ぶから

夜はぐっすり寝てくれるようになりました❤️

が‼️

しかーし!

☀️朝起きるの、めちゃくちゃ早いの😱😱

5時には起きてきます💦

朝が苦手な私には結構辛い😓

今日は4時半だょ💧💧
寝なかったから、ベッドにおろしたら
1人でお利口さんしてくれてて
6時くらいまで
私は仮眠できました❤️

⬆️
いつも、こんなだと助かるんだけどね🥺

今までは
19時に寝て
夜中1、2回のミルク🍼

6時過ぎ起きが
ルーティンだったけど…


ここ2、3日前から18時半に寝て5時起き
なんだよ🥺


寝る時間は、もう少し遅くてもいいし
朝も、もう少し寝ててほしいなあ😶‍🌫️



最近のベビの様子でした🙌

離乳食も始めていて
昨日から野菜も追加して
パクパク食べてくれてます❤️


次は離乳食について書きたいと思います✍️

スキ・コメント📝嬉しいです☺️
フォローもお待ちしています♬


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍀


アメブロでも三女の離乳食の話を
しているので読んでね👀
⬇️10倍がゆの作り方も載せてます🥣



⬇️note人気記事


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?