見出し画像

初めての経験!?夏の妊娠後期は思ったより辛い…


そうなんです!
私、3人目にして妊娠後期の初めての夏
過ごしていますo(>_<*)o

娘2人は冬産まれなので
今まで妊娠後期は秋から冬でした…

お腹に赤ちゃんがいて
あったかい(´ー`* )くらいの気持ち🍀

しかし‼️



今回は真夏に妊娠後期を
経験するのです…

\前回の記事/

\マガジンを最初から読む/

初めての妊娠後期の夏は☀️
とにかく暑くて辛い🥵


今からゾッとしています😱


この前の妊婦健診の時にも
夏にこたつを抱えているようなもん
だから
しっかり水分とって!と
言われました!(大袈裟やなあ…て
思っていましたがw)

確かに…

毎晩、足の裏が熱くて寝れなかったり
身体に熱がこもっている感覚があります。


そして
3人目にして
初めて足がつったのを
経験しました!


水分不足ですね…


自分では意識して
多めにとっているはずだけど…

つるってことは
まだまだ水分が
足りないんでしょうね💦

その他にも

むくみが酷くなってきています。
足の指がまるまるしてきました😳
今まで、そこまで浮腫んだことはないです。

夕飯を食べすぎたら
次の朝、胃が痛かったり…

ポテチやスナック菓子を食べた後は
食べすぎたら気持ち悪いし…
(それでも、みんなが食べていると
食べたいし🥹)

便秘?貧血?
後期つわり?
何が原因かわからないけど
気持ちが悪くなる日が
あります。


貧血の薬を2週間分
出してもらったけど…
飲み忘れると
夕方、視界不良を起こす
場合があります。

忘れず
しっかり飲まないといけないですね👍

30w5dの妊婦健診では
鉄剤中止になりましたがw
詳しくは前回の記事に書いています👇

30w5d(妊娠8ヶ月)妊婦健診の話【鉄剤中止⁉️しないで😭】

食べすぎたり
動きすぎると
お腹が張って気持ちが悪くなるときも
多々あります😭


横になると落ち着くので
横になり対応しています
🍀

本当に
妊娠後期に入ってから
いろいろな症状が
現れてきました…

イライラする
身体がほてる
冷や汗💦がでる
頻尿


ちょっと動くだけで息切れ
すぐ疲れる…

頑張って乗り切るしかないですね😅


胎動が、とても強くなってきて
家族が目で見ても
わかるようになりました💕
元気で嬉しいですね♫

3人の中で1番激しいかも○´艸`)笑笑

しかし!
胎動が弱い日もあり
その日は1日中心配になります。。

ある日.*・゚
恥骨痛右腰痛が酷かった時があり
その時から
マタニティヨガ・ストレッチ
始めました👍

すると
恥骨痛も腰痛も、すっかり治りました💕

さらに、お尻周りについた
余分な、脂肪を落とす運動
始めました👍

お尻上げをすると
ベビがお腹の中で暴れるんですwww


お腹が大きくて
それを支えるのに背筋が凝るので
背筋マッサージも自分でやっています👍


上向きに寝て拳を🤛つくり
背筋の凝っている場所に
当てて拳を背中で押し潰すようにすると
気持ちがいいですよ✨

またリファで足の浮腫み予防もしています♫


https://a.r10.to/hU4gk0



3人目が今までで
1番お腹が大きい気がしますw


ベビの大きさは平均
言われているのに…

妊娠前の体型によるんですかね(*゚Д゚*)笑

脂肪がつきすぎないように
あと少し
マタニティライフを
楽しみたいと思います♪

3人目の妊娠中が1番早く過ぎ去る
気がする💦

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🍀

サプリメントは続けて飲んでいます。

熱中症対策はアメブロで記事にしています👇


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?