見出し画像

子供が産まれてから大きく変わったこと⑩【子供たちに教えてもらったこと(徐々に精神的に強くなる)】


いつも私のマガジンを読んでくださり
ありがとうございます🍀

前回の記事⏬

マガジンを最初から読む⏬

今回は私たち家族の考え方・育児の仕方・声の掛け方なので

読んでくださる方のみの公開にしたいと思います。

不快に思う箇所もあるかもしれませんが・・
過去のことがあったからこそ今があり
子供の自己肯定感も上がって、私もイライラすることが
ほとんど、なくなり
感情のコントロールもできるようになったのです。

少しでも育児中の方のココロが軽くなったり
子供との接し方、話し方の参考になると嬉しいです😆

【親が子供にいろいろ教えることもあるけど
同じくらい親も子供から、たくさん教わる事があります】



私は長女を産んだ瞬間に、
この子のことは私が守らないと!と
思うようになりました。

旦那様は平日働いていたので
病院や予防接種は私しか行けない状況でした。。


参観日や保育園、学校行事も全て私←


人見知りやけど、話さなければならない
伝えなければならない場面は
たくさんありました。

私は1人で子供たちを公園に
連れて行くことができず…

ここから先は

1,953字

¥ 100

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?