見出し画像

スクリーニング検査をしたよ(25w2d)


前回の記事🔽

マガジンを最初から読む🔽


こんにちは💕

妊娠生活も、あとわずか!?

いや。。まだ3ヶ月ある?と捉えるか・・



私は半分以上経過したから、あと少し!!と
感じています✨

最近になって、本当に私は3人目を妊娠しているのか(*'▽')
と実感も出てきました(今頃!!??w)


そんな中、今回はスクリーニング検査をしたので
noteにまとめていきます。

スクリーニング検査

6月6日(25w2d)にスクリーニング検査をしました。

娘2人の頃は、導入されていなかったのか
スクリーニング検査をするのは今回が初めてでした。


何をするのか?


詳しく聞いてなかったので不安でいっぱいでしたが、
腹部エコーのみ30分の検査でした。



検査!?と聞くと身構えてしまいますが
お腹の赤ちゃんに異常がないかを、しっかり調べるを
目的としているようです。


万が一、異常があった場合に、対応できる病院の確保
転院・医療機器の準備などが出産時に慌てなくていいように
お腹にいる間に診ておくそうです。


昔に比べて、医療技術が進んでいることに驚きました!


まず、全身をエコーで確認し、心臓をしっかり診ます。
動静脈の流れが、しっかり確認できましたΣ(・□・;)スゴっ!



そして、肺・腎臓・膀胱・脳・背骨や大腿骨など
それぞれ確認していきました。
(※病院により、やり方は様々だと思います)


途中4Dエコーに変えて、赤ちゃんの様子を見たり
顔をアップで見せてくれました♪かわいかったー💕
(既に親ばかwで、すみません)


性別確定

そして、性別も今まで「女の子かなぁ?」と曖昧だったけど、
確実に女の子!!と判断してくれました(*'▽')


3姉妹( ゚Д゚)ですね✨


エコー中も、元気に動き回ったり
しゃっくりをしたりww先生もかわいいー💕と
言いながら、楽しく30分が経過していきました♪



4D写真撮影時の出来事

最後に、先生が顔の4D写真を撮ろうとしたら
手で顔を隠してしまい、ずっとこっちを向いていたのに・・


こっちを向かなくなりましたww

そして・・パッチリ開けていた目も!!!!!
とじたーーーーーーーーー!!!なんてことwwww


ここにきて寝る体制!?ww( ´艸`)

先生と笑ってしまいました(〃艸〃)笑


目を塞いで寝る体制、そして寝たんだけど
4Dエコーの顔写真は無事に頂きました💕



検査結果は!?

検査で全てが、わかるわけではないですが
異常なしと言っていただきホッとしました♫

性別も確定し、検査も大丈夫◎

妊娠後期を迎えるにあたり恐れていること

あとは・・・
私が一番恐れている貧血問題ですね!!

娘2人とも妊娠後期に貧血になり、とても大変な思いをしたので
恐怖でしかないです。

次女のころ、貧血の薬で吐いたんだよね・・

今から鉄分補給頑張るぞ👍
こちらのサプリメントは初期から飲んでます⇩


妊娠7ヶ月の体調


妊娠7ヶ月に入っての様子は、前回のnoteにも
書きましたが✏

https://note.com/aiai1016/n/n1e2af8121962

主に
・眠気
・おりものが増えた
・お腹が痒い(皮膚が伸びているのかな?)
・冷えからのお腹の張り
・寝る前の胎動が激しくて寝つきが悪くなった
・夜中何度も起きる
・トイレに行く回数が増えた
・腰痛の出現(ピッキーンと痛くなる)
・腰痛からなのか、夜中の足の痺れ

です。

最近、一番苦労しているのは
眠れない!!!!


今まで、子供たちの寝かしつけ時に
一緒に確実に寝落ちしていた私が・・・

全く寝付けなくなりました。

本当に辛い。


眠い、寝たい…のに寝れない。
寝方がわからない(´;ω;`)

これから、続くんだろうな。
寝不足。


そして、目の焦点が合わない時が1日だけ
ありました。
貧血の兆候かな・・
そこも気にしながら

お昼寝をしつつ体調管理を
しっかりしていきたいと思います🍀

記事紹介



私が実際に使ってみて、よかった商品や
食べてみて美味しかった商品を
\紹介しています🤗✨☕️💕/


\noteの人気記事/


最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?