見出し画像

かわいい女の子がスキ過ぎる


こんにちは!
GWは暦通りで、前半なんの予定もなく仕事がビチビチだったから、今日はダラダラしたいけど部屋が荒れているし、それなりに休みは休みでダラダラもできないのに、ダラダラとnote開いちゃってるanne_coです。



突然ですが、可愛い女の子がスキです!

江口寿史さんが描く女の子が大スキです!
桂正和さんが描く女の子が大スキです!
男性が描く可愛い女の子がスキなんです。

橋本環奈さんがスキ!
佐藤栞さんなんか彼女にしたいくらいスキ!

というか、なりたい願望なんでしょうね。

私、可愛い女の子が異常に好きなんじゃないかと、ある日気づいてしまって。
そういえばこれって、いつからだろうと記憶を辿ってみました。

幼少期。。
特に思い当たりません。
いわゆる女の子だとセーラームーンになりたい願望が芽生えるのでしょうが、どちらかというと仮面ライダーが好きでした。

ディズニープリンセスよりも宮崎駿アニメでいうナウシカとか、もののけ姫のサンになりたい。


大人になってから自己分析し気づいたのですが、どうやら男社会の中の自分という位置に安心するみたいです。

少年ジャンプの見すぎなのか、ナウシカの観すぎなのか、男兄妹の中で育ったからなのか、たぶん後者だと思っています。

小1の時に自分の感性で女子と遊んでいると泣く女子がいる事に気づきました。
そりゃそうです、女の子にプロレス技かけるんですから。

そこから女子面倒くさいなぁとなり、男子と遊ぶ事が増えたと思います。
女子って、すぐ泣くし、すぐ拗ねるし、仲間外れみたいなのするし、趣味も合わないし。

そんな私でも女友達は常にいたことが不思議です。仲間外れにあったことはないのです。

読む漫画も男兄妹で育ってきたから、少女漫画よりも少年漫画ばかり。

こんなに可愛い女の子を描く男性漫画家がいることに衝撃を受けたのが、江口寿史さんと桂正和さん。
少女漫画の中の女の子とは違う、可愛い女の子になりたかったのだと思います。

こんな男っぽい私だから、自分にない女の子像を求めてしまうのかもしれません。

可愛い女の子になって男子にチヤホヤされたいわけではないと思ってはいるけれど、羨ましいのかもしれません。

そう羨ましいんです。カッコいい女子が好きな反面、かわいい仕草が似合うかわいい顔立ちに生まれたかったんです。

その方が断然モテますから。

その方が同じ事をしても許される事が多いと思います。

その方が選択肢も拡がります。

その方が何にしたって有利なんです。

だから可愛い女の子が好きな私は、男の人が持つそれとは違い、きっとなりたい願望なんですよね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?