見出し画像

タイナイ玄米パンを購入して、あれこれ思うことと、美味しいのは間違いないよって話



こんにちは、小麦粉依存性anne です。

ゆる~くグルテンフリーな生活をしています。(してるふり)

実は週末限定解禁日と言いつつ、最近は平日も朝パンしていたりするのは内緒だからです。

当初あったはずの罪悪感は、もはやありません。

誰にも見られていないし、罰則もないからでしょうか。

1食くらいいいよねが、2食3食と.…慣れとは恐ろしいものですね。

あぁ、そうか。これが浮気不倫を継続してしまった、あの人はそういうことだったんだねと思う今日この頃ですw

いや、違うか。

逸れました、戻ります。


しかし、先日マックスバリュさんでこんなものを見つけてしまったのですよ。

後日撮影


小麦だけではなく、アレルギー特定原材料等
28品目不使用
とありますね。


出会った瞬間、これだ!これなら罪悪感なしに毎朝食パンが食べられる!

早速、手に取って本当に玄米100%なのを確認しました。

重く固い。ふわふわではないので躊躇したけど、焼けば外カリ中モチになるに違いない。

本体価格838円(税込905円)という価格は私には勇気のいる価格だったけど1度試してみたいと思ったのです。

ここで残念なお知らせです。

もうすでに食してしまったので、購入後の画像がお見せ出来ずに申し訳ございません。

なぜ撮らなかったの?
と聞かれれば、最初は撮ろうと試みたのですが記事にするほどのネタではないなと思ったのと画的に悲惨過ぎたので。

今思えば、悲惨だからこそ!
じゃないかと後悔しています。

画像をお見せできないのが本当に悔やまれますが、何とか最後までおつきあい頂けると幸いです。


購入後、切ってみるとボロボロと崩れてきて、買わなきゃよかったなと後悔。

どうしよ、これ。と途方にくれました。

包丁を入れる度にボロボロになるので、トースターで焼くことを諦め、フライパンにバターを敷き焼くことにしました。

一口ラスクを汚くした感じの見た目です。 

見た目を無視して、1口.…。

美味しい!

想像通りの外カリ中モチ。

細か過ぎるものは、ただのカリカリだったけど。

バターの風味も相まって旨すぎる!

少々お高かったけど、まぁ美味しいから許そうか。


10日程経った頃でしょうか。

見なきゃいいのに見てしまいました。

なんで?

公式オンラインショップで700円(税込)だという事実を目の当たりにし、驚愕したのでnoteにすることにしました。

私にとっては、この小さな食パン700円もなかなかな価格なのですけど、それよりも高い900円で、清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのですよ。


そりゃ告げ口したくもなります。

でも、誰にも言う相手がいないので、ここで曝します。


更に残念なことに後日訪れたマックスバリュさんで呆然としてしまったのです。

なぜって?

なんと!半額に!

高値過ぎて私の他には誰も買ってもらえなかったのでしょう。

グルテンフリーの方、今なら半額ですよ!
どうぞお試しあれ。



そういえば、スーパーで呆然と立ち尽くしたのは、2度目のことです。

∇半年程前こんなこともありました



そんな玄米パンはタイナイという亀田製菓のグループ会社の商品だそうです。

グルテンフリー生活をしている貴方にオススメです。


∇そんなタイナイさんはこちらから



∇こちらも参考までにどうぞ


あー、わたし
このままでいくと来世は小麦粉アレルギーになるかもなぁ。

イケメンだけど小麦粉アレルギー
それはそれで地獄だわ。


神様、やっぱり来世は鳥でお願いします。



本日も読んでくれてありがとう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?