現状のわたし

お久しぶりです。あいです。期間がだいぶ空いてしまいました。その理由を含めてきっちりお話ししたいと思います。

まず、コロナの期間で大変なこともあるかと思いますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。。私はちょっと心の不調に気づけなくて、というか、気づいていたけど無視をしていたと言いますか。

この前、通院してきました。今までは、睡眠導入剤だけでしたが、今回から抗うつ剤が増えてしまいました。私自身、お仕事を掛け持ちし、お休みが少なくなってしまっていても、もっと頑張らないと、もっと稼がないと、と思い、一生懸命になりすぎていたようです。そしてその対価が今仕事を3週間ほど休むと言う結果に至ってしまいました。

誰にも迷惑をかけず、普通の人間として生きていきたい私ですがなかなか上手くいきません。結果的に自分を追い詰めて精神を病んでしまう。その結果周りも辛い思いになってしまって迷惑をかけてしまって。

そう。こうなってしまってるということは、私はこの世から消えたいと考えてしまう。

ただの悪循環ですね。

今も特に何をするでもなく、家でずっとゴロゴロしてしまっています。なぜかと言うと、朝は特に起き上がれないほどの倦怠感と息苦しさがあり(毎日ではないですが)起き上がれないのがわかっているので、早い時間に目覚ましを鳴らし、起き上がれる時間を計算して起きています。これだとお仕事にはならないし、途中で過呼吸にでもなったら迷惑にしかならない、そう考え、自分では上手く伝えられないので母にお願いをして仕事先に伝えていただきました。

今わたしはASDと診断されていますが他にも併用で何か病気があるのかなとかやはりこうなったらネガティブに考えることしかできません。

ただただ分からない。ただただ辛い。

言葉にすることも難しいですが、モヤモヤしていたのでnoteにまとめました。(まとめられてないですが)


結果的に私は何もできていなくて、何も頑張れていないので今休んでいるわたしが憎くて憎くてたまりません。嫌いです。

頑張らないとダメなんです。頑張らないと、わたしじゃなくなってしまいそうで怖いです。

治るなら薬もたくさん飲みます。治したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?