見出し画像

【余談】あいつの誘惑

せやねん、
いつも不妊治療の診察で地元に帰ったら
あいつが主要な駅で百貨店で町角で誘惑してきよんねん。

あいつの看板赤いし、目立つねん。
店内で製造されてるから、ライブキッチンてやつやん?!

そうでなくても、
美味しいの知ってるから、帰るたびに


あー今回は、こうてかえろかな

って、思わせてくるし、今住んでるとこの近くには売ってへんねん。

でも、買って帰るにはリスクが伴うねん。


電車で長時間持って帰るには
あいつ存在感ありすぎんねん。
熱々の時は余計に主張してくるねん。

大々的に赤中心の紙袋もっとかな、
ん?なんの匂いやってなるねん。

最近では店員さんに
「匂い出にくくしてもらえますか?」
って伝えたら、ビニール袋二重にして
匂い密封してくれはる!!

から、匂い問題はクリアできんねんけど。


うちの旦那は、前も書いたんやけど
あいつのこと好きじゃないねん。


でも、2個入りじゃ寂しいから
ついつい4個入りこうてまうねん。

並んでるときに、
2個入りが4個入りか葛藤して

「冷凍したらええやん」

って、もう1人の自分が4個入り最後に推してきよる笑

結局口から出るのは、

「4個入り1つ」



やねん笑
ご一緒にこちらもいかがですか。

は、お決まりで聞かれるけど、そこはきっぱり断るねん。
戦略に乗せられた気するし笑
ほんで他のものも中華やし、旦那食べられへんかも知らんし。

ほんで今日もあいつ食べたいなと思ってたけど、
主要な駅でも百貨店でも町角でも見かけへんかったから、
今回はそういうことやとおもって

誘惑には負けませんでした笑

でも多分次帰ってきた買うてまう気がする笑


今日は元職場にもいけて、友人のお店にもいけたので会いたい人に会えたしhappyでした🫶

めちゃくちゃ箸休めな余談でした笑

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?