見出し画像

ヤングネイティブな夜

2017年に博士にDMを送っていた。

そこには、いつか星座が繋がりますようにと書いてあった。

その頃なにがあったのか忘れてしまったが、
博士が運営するメルマガ「水道橋博士のメルマ旬報」に沢山救われたことが書いてあった。

長年、共に、コードレスでいこかという番組をやってる竹内義和アニキと博士は以前からの繋がりがあり、その流れで自分もいつかお会いできると勝手に思っての一方的なDM。

そして、時はきた。
番組開始から16分あたりから。

竹内さんと博士と私。

深夜24時すぎの夜会。

「ネイティブ関西弁早口」と
博士が言ったから
五月二十九日は
ヤング上沼恵美子記念日。

襲名。

是非動画をチェックしてほしい。

私は関西弁だが、変なイントネーションがMIXされる。

出身の姫路のニュアンスがはいったり、
(私の演説を聞いてると桂米朝師匠を思い出すとたまに言われる)

FMラジオのバリバリ音楽番組を4年DJしていたので、ディレクターからの標準語指導をバリバリ受けていた為のクセが出てしまったり、
関東の人と喋るとすぐにイキった奴みたいな感じでイントネーションが引っ張られる。

だから、ネイティブ関西弁早口って言われることは嬉しいのだ。

聞いてますか?米朝師匠!!(関係ない)

さて、
いよいよ参院選。

今日は推しの選挙管理委員にも会えた。
ずっと手元を見てくるから緊張して書類に
「参議員議院」と書いてしまった。
恥ずかしかった。
この前は自分の住所を間違えた。

どげんとせんといかん。

八幡愛

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?