見出し画像

10キロ走れる40歳を目指して

1984年生まれ。(2023年9月現在、38歳)

30代後半に差し掛かった頃、素朴で具体的な目標を立ててみようとした結果が表題の通り。だからといって、noteでランニングの話をたくさん書きたいと思っているわけではない(今のところ)。この淡い目標を立てたことで、いろんなことを考える時の軸になっていたり、あるいは、生活していて少し違うフェーズに入った気がしているので、自分はどこへ向かうのか・向かいたいのか、書きながら考えてみたいなと思い、noteに記すことにした。

画像は、2004年夏に見たワタリウム美術館で開催されていた「EMPTY GARDEN2」で街中に展示されていたフェデリコ・エレーロ(1978年生/コスタリカ)という作家の作品。2003年頃に初めてのデジカメ(Panasonic Lumix DMC -FX1)を買い、その頃からの残っているデータで一番古そうなものがこの東京へ行った時のもの。特に意味はないけれど、いつ見てもなんだか好きな作品。