見出し画像

パルプフィクション

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン
公開:1994年

この映画は果たして何を伝えたいのか…。
そういったところはなんだかよく分からないのだが、なぜか惹きつけられ、観終わった後に面白かったと思える作品でした。

この映画の構成は時系列がバラバラに展開されていき、それぞれの時系列で全く別の話が繰り広げられるのですが、だからといって話が複雑になって訳が分からなくなるということはなく、それぞれの話が印象的でしっかり記憶に残るため、この構成力がタランティーノ監督の凄さなのかと感心しました。

映画を観た後、この作品が伝えたいメッセージとか、監督の考えだとか難しいことを語りたくなりがちですが、この映画のように難しいことは考えずになんかオシャレで楽しい!という最高にエンタメしてる映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?