見出し画像

現在の日記【私がまさかの送辞】



挙動不審であがり症の私が、
療育園の送辞をまかされることになった。


こんなことを頼まれるのは人生で初めてかも。



夜な夜な内容を考えて
直して直しての繰り返し


ようちえんや保育園には
保護者代表の送辞なんてなかなかない。
園児たちが自分たちの口で言えるものね。


療育の送辞はネットで調べてもなかなか情報もなく、苦戦中。

無難なことを書いてもおもしろくないし、
かといって踏み込みすぎたら
失言してしまいそう。


いろんな人に相談し、
皆様のアイデアを取り入れている。


息子が療育に通って思うのは、
困った時に助けて!と言えることはとっても大事なことなのです。



とはいえ自分自身にもにも文才がほしいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?