見出し画像

現在の日記【2人でお出かけor4人でお出かけ】


昨日は自閉症長男めーくんと2人でお出かけしてきた。

最近野外での空想モードの時間がめちゃくちゃ長かったが、
私と2人でのお出かけは何故か視野が広がっている。


商店街をぶらぶら歩く。
最初の目的はカフェだったが、
どこもかしこもオシャレカフェで自閉症めーくんを連れては難易度が高い。

しかも3月だからって
スウィーツも桜味ばかりではないか!


めーくんが確実に美味しいと思うものでないと怒り出す可能性もあるため、
そんなマイナーな味は危険だ。
桜味、、
ママは食べたいけどね。


結局安心安全のマックに立ち寄り、
公園でマックシェイクを飲んだ。



「ママ!」とマックシェイクを差し出すめーくん。



私「え!飲んでいいの?」



わたしが美味しそうにする顔に合わせ

「プハー」というめーくん。

かわいい、、、





昨日はそんな感じだったのに
今日のお出かけは家族4人。

ファミレスでも椅子の上をふらふら立ち歩き、
座っての指示も通らない。


公園もふらふらと地面の石をあつめてばかりで、空想モード全開だった。



一体なぜ、、




この差は一体、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?