見出し画像

栗とさつま芋のスィーツやお菓子が美味しい秋になりました。

9月に入り、一気に服も、景色も、食べ物も、体感も秋になってきました。今月いっぱいは緊急事態宣言で、おうちライフをしましょうとなっているので、おうちにいるわけですが、ゆっくりおいしいケーキやコーヒーを食べたいですね。

この時期にって2大スィーツの季節ですよ!

栗とさつまいも🍠🌰

どっちも好きですね!栗はモンブランで、最近は年中食べれる季節にはなりましたが、芋は、大学芋、焼き芋、後は紫芋とか、あー。食べたい!!

10月に健康診断が会社であるんで、糖分、脂質、塩分の取りすぎないよう。

おやつ断食中!!

健康診断が終わった頃にはよりさつまいもシリーズが、お菓子やスィーツにも出てくるでしょう!それが何よりも楽しみ!

冬になると、スーパーで焼き芋🍠を売ってる時間がありまして、焼き芋を買って夜のおやつにするのが毎年の日課!

外では、さつま芋系のスィーツばっかり食べたり!

芋けんぴにハマりまくったり。

そして、、、

9月から台湾カフェの春水堂が期間限定で


台湾カステラほうじ茶マロンとタピオカほうじ茶マロンと、

カロリー高めの期間限定スィーツが出るわけです!食べない訳には行かないじゃないですか?(笑)

こんな美味しいスィーツが限定で出るのに、ゆっくりお店で食べれないなんて、こんなに辛い事はないですよね?

その前におやつ断食中を解禁になったらに行けたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?