見出し画像

green bean to bar CHOCOLATE

こんばんは、まゆきち⭐︎です。
仕事帰りに1人で行ってきたんです。
green bean to bar CHOCOLATE日本橋店に。

Amazonプライムビデオでこちらのお店のドキュメンタリー映画を観たんです。
以前から日本橋にお店ができたことも知っていましたが、なんとなくお高いイメージが強くて入りにくかったんですが、ぐっと近づいたというか、お高い理由にも納得できたので、ぜひ行きたい場所になっていました。

フェアトレード、そして美味しいチョコレートを追求する熱意、極上のカカオを求めて遠くすごい道のりをゆく様子。

チョコレートは当たり前のようにわたしの近くにあって、気軽に買える値段のものから高級ブランドもの、職人さんの思い入れやこだわりのものまでいろいろとあるなかで、何を選ぶのかは消費者に委ねられているんだな。

コンビニやスーパーで気軽に買えるチョコレートも好きだ!

年に一度バレンタインデーに自分用に買う高級チョコも大好きだ!

チョコレートができるまでの過程、ジャングルの中のカカオの木から採るカカオの実、その中の白い種子を発酵させるところからの道のりを思い浮かべながら、食べるチョコもいいじゃないか!
早速食べに行かなきゃ!

画像1

はい、きました!
悩んだ末にチョコロールケーキとカカオティー。

ガナッシュもお味見にとつけてくれました。ワーイ☺︎

ほんとはチョコレートドリンクにしようか、チョコのお菓子にするか迷いました。

チョコのスイーツにチョコドリンクは甘い✖️甘いで後が苦しくなるのは、蔵前のダンデライオンチョコレートで経験済みなので、悩んだ末にチョコロールケーキを選びました。

カカオティーはほうじ茶のような色でほんのりカカオの香りがしました。甘いお菓子にはすっきりちょうどいい!

チョコレート生地にチョコ生クリーム、シンプルだけど甘すぎずチョコを堪能できるロールケーキでした。

画像2

コレド室町テラス1階にあるお店。
店内はそんなに広くはない。

画像3


正面にかけられている写真!
ドキュメンタリー映画で見たアマゾン川の景色じゃないかな?

スタッフのお姉さんにドキュメンタリー映画を観てお店に来たくなったのだと話すと、喜んでくれて、こちらのお店では目黒で作ったものをお出しするだけなので、また一度目黒にも行ってみてくださいね。期間限定でチョコレートのパフェもお出ししていますので、とにこやかに教えてくれた。

目黒店にも行ってみなきゃね…。

仕事帰りに1人で静かにチョコのスイーツを制覇するのも楽しいかもしれない。
自分甘やかしDAYにチョコいいんじゃないかな?

次行った時はエクレアかな?ガトーショコラかな?チョコプリン?焼き菓子も魅力的だったなぁ。チョコスコーンとか絶対に美味しい。クッキーもパウンドケーキもブラウニーもあった…。ホットチョコレートの日があってもいいし…。

今から次の自分甘やかしDAYが楽しみだなぁ。

読んでくださってありがとうございました😊
また明日〜👋

この記事が参加している募集

おいしいお店

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰