見出し画像

#24-053 帰り道。

忘れたとおもっていた書類が
カバンに入っていたことに気づいた
帰り道。

膀胱が破裂寸前だというのに
なかなかコンビニが見つからない
帰り道。

「楽しかったなぁ」
「たくさん笑ったなぁ」
「次も楽しみだなぁ」な
帰り道。

「まぁいいか」が発動して
それほど良くないと思いつつ
「でもまぁ大丈夫」と
じぶんを励ます
帰り道。

いちにちのうちの
たった3時間ほどで、
そのあとのいちにちが
なんだかごきげん。

書類は郵送した。
膀胱は破裂しなかった。
不足していた知識は
ちゃんと補っていく。

次に会えることを
たのしみにおもえる。
笑い声を聴くことを
たのしみにおもえる。

次は混まない道で行こう。
コーヒーは飲まないで行こう。
まだ先の話。

「明日はお休みかぁ」
「早くお仕事に行きたいなぁ」
そんなことをおもう
帰り道。

今日はいい気分。

aico.

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?