見出し画像

#23-119 毎日、ありがとう。

参観日でした。
この連休初日に。
交通量が多い、人出が多いこの日に。

そして、お弁当。

土曜日にお弁当は勘弁していただきたい。
とはいえ、今日が終われば8日連休です。
学校もお弁当もお休みです。
ということで、今日のお弁当はちょっぴり奮闘しました。

昭和の日にこどもの日弁当的なお弁当

って、たいしたものは作っていませんでした。昨日の夜に兜を折ったものを揚げて、ウインナーに切り込みを入れたものを茹でておめめを付けただけです。ドライカレーも簡単なものです。「奮闘」だなんて言い過ぎました。
でも、可愛くできて満足なのです。
お弁当の蓋を開けたときに、そのままの形であったかどうかは不明ですが、子どもも喜んでくれていました。よかった。

おうちでのごはん作りも、もうちょっとがんばります。今日はお買いものに行く気にならなかったので、おうちにあるものでナポリタンスパゲッティを作りました。美味しかったな。これはわたしの持論ですが、「ナポリタンスパゲッティは粉チーズを食べるためにある」。

山盛り最高。

こどもの日のごはんは、ちょっとだけがんばろうかな。
って、毎日が「こどもの日」ですけど!
我が家は毎日が「こどもの日」であり「父の日」です。
それでいいのです。

毎日、ありがとう。

aico.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?