見出し画像

#23-184 おいしい岡山

アップルサイダービネガーを飲み始めました。

リンゴ酢です。ダイエットに効果的らしいのです。痩せたいんです。コルセットの上に乗っかっている無駄肉を排除したいのです。今日もしっかりストレッチとピラティスをしました。
今月中に体重を落とす。

アップルサイダービネガー、昨日、Amazonから届きました。ピンポーンと鳴って、玄関から「こんにちはー、Amazonですー」と言う元気な声が。
ん?「Amazonです」?
Amazonは、Amazonが配達しているのですか?クロネコヤマトではなくなったのですね。そういえば、クロネコヤマトから配送予定メールが届いていませんでした。Amazonが契約・経営している配送会社なのかな。「Amazonですー」って来られたのは初めてだったので、なんだか不思議な感覚でした。いつもお世話になっています。
置き配は、しないようにしています。ちゃんと渡してほしい。いつか、配送方法をセッティングしていなくて、置き配で玄関に置いて帰られたことがありました。おかしいな、届かないな、今日配送の予定だったのにな、とおもっていたら、既に届いていたのです。声、かけてほしい。

置き配はいやですが、不在のときは置いて帰ってもらうようにお願いしています。クロネコヤマトのひとには。もちろん、冷凍のもの以外です。担当ドライバーさんにお伝えしています。
が、Amazonがクロネコヤマトではなくなったら、クロネコヤマトの担当さんともお逢いする機会が減りますね。とはいえ、週1回は必ず配達に来てもらうようになっています。
ISETAN DOORです。

週に1回、お願いしています。と言うほど購入していませんが、月額で3つまで商品が選べるサービスを利用しています。その他の商品はあまり購入していないので毎回送料はかかりますが、それでもお得に購入できている(とおもう)ので助かっています。とはいえ、お店で購入するよりも、ちょっと単価が高いとおもうのですよね。もうずっと使っているし、それほどの出費にならないので、続けていくつも理です。ここでしか購入できないものもあります。毎週、どんな商品が入っているかも楽しみのひとつです。

先日、特集で地元で売られているものが紹介されていました。
タナカのふりかけ「旅行の友」です。

どこにでもあるものではないのだな、と初めて知りました。価格は確認していませんが、然程差はないはず。関東の方、いつでも送りますのでお申し付けください。

いろんな地方の特集をしています。それを見るのも、また楽しいものです。今週は瀬戸内・四国でした。
岡山から、「ひるぜん焼きそば」と「津山ホルモンうどんセット(うどんなし)」が出ていました。どちらも食べた記憶はありませんが、人気なのだとおもいます。蒜山ジャージー牛、ビールもありました。違いがわからない女なので、ジャージー牛と他のお肉の差もあまり分かりませんが、ちゃんと美味しいです。

あと、出てはいなかったけど、岡山は千屋牛も有名です。高いです。美味しいです。あまりお店では見ないですが、鉄板焼き屋さんに行くと、たいていあります。

いつかの千屋牛
シャトーブリアン

蒜山といえば、ジャージーヨーグルトです。
これはおすすめです。
1度は食べてみてもらいたいものです。
牛乳は苦手なので飲むことはありませんが、このヨーグルトはすきです。オンラインで購入可能なので、ぜひお試しください。Amazonにもあります。

これがおすすめ!というものはそれほどないですが、美味しいものはたくさんあります。今は桃がそう。高いですけどね。高いですよね。高いのですよ。
お中元でも、カタログに載っている桃のお値段、びっくりします。わたしに送っていただきたいです。

岡山は、いいところですね。「地元愛」というほどではありませんが、岡山に住んでいることに感謝しています。岡山でよかった。倉敷でよかった。

遊びに来てください。ぜひ。

お待ちしております。

aico.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?