見出し画像

【宿泊記】OMO3東京赤坂 by 星野リゾート

テンションあがる「街ナカ」ホテル、OMO(おも)by 星野リゾート。今回はOMO3東京赤坂 by 星野リゾート(以下、OMO3東京赤坂)に宿泊してみました。

ここに泊まる前日にOMO3浅草に宿泊をして宿泊記を掲載しました。記事が気になる方はこちら↓


OMO3浅草を11時チェックアウトして電車で移動。銀座線の浅草駅から乗り換えなしでOMO3東京赤坂まで行けちゃいます!これは便利。赤坂見附駅の10番出口から徒歩約4分で到着!駅から近くていいですね😆

ここ赤坂見附駅の場所ってかなりいいところにあると個人的に思うのですが、銀座線と丸ノ内線に繋がっているので東京駅、新宿、池袋はアクセスしやすいですし、溜池山王駅で東京メトロ南北線に乗り換えれば六本木も目黒川にも行けるんですよね。


入口とロビー

入口はこんな感じ。看板は「OMO3 Hoshino Resorts」になっていました。

自動ドアの正面には受付デスクがありまして、ロビーには「Go-KINJO Map」があってOMOらしさを出してくれています。

GoKINJO Mapの隣に「FLOWER STAY」と書いている棚がありました。これはOMO3東京赤坂のアクティビティの一つ。緑が少ない都心でもお花の彩りを感じられるアクティビティらしいですので気になる方はぜひチェックしてみてください!


ちょっとした休憩ができるロビースペース
上島珈琲店がホテルと繋がっているのでコーヒーや軽食を楽しむ時も便利
ルームカードキー持参したら朝食営業時間以外は割引があるそう
館内着は1着200円の有料貸出


客室情報

客室

今回の泊まる部屋は「ダブルルーム」です。2名定員のお部屋で160cm幅のダブルベッドですので十分に広いサイズだと思います!

Flower Stayやってみました😊
ちなみにお部屋に持っていく時は同意書書かないと行けませんので
フロントスタッフに声かけてください!

ちなみに洗面台が寝室スペースと一緒にある構造でした😄

シャワールームはバスタブ付きでした。ヘアシャンプ、ヘアコンディショナー、ボディシャンプが常備されています。

トイレスペースも広いです!

備品類

入口付近にはハンガー4つ、洗濯物入れるかごと客室内用のスリッパーがありました。ハンガーには肩ぐらいのところに滑り止めがあって、これは良い!と思いました😆


引き出しの中にドライヤー(1200W)
引き出しの中にバスタオルと金庫

お着き菓子

お菓子とお茶もついていましたので食べてみました!
開けた瞬間抹茶の香りが!甘い白餡と抹茶の味のバランス取れていて美味しいお菓子でした😊

緑茶も入れてみます。ロビーでも販売していましたので購入も可能です。

抹茶入りですので香りがすごくよかったのと、まろやかな味、程よい苦味でお菓子とバランスが抜群!OMO3東京赤坂にいらしたらぜひお菓子とお茶楽しんでみてくださいね😊

その他

お荷物を空港まで配達してくれるサービスの案内もありました!特にインバウンドのゲストならお荷物大きいですからね。これは便利かもしれないです。


その他

電子レンジや洗濯機など

館内の4階には電子レンジやウォーターサーバー、製氷機、洗濯機、乾燥機がありました。

洗濯機と乾燥機は2台。両替機もあるので、小銭がなくても安心です!

サイクルスポット

あとホテル入口すぐ隣にサイクルスポットがありました。ここで自転車借りて目黒川まで行ったんですが40分、5.9km、料金330円、消費カロリー140kcalでした😁


OMO3東京赤坂いかがでしたでしょうか。
他の詳しい情報はまたホームページにてチェックしてみてください!

ではまた👋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?