見出し画像

【宿泊記】OMO3浅草 by 星野リゾート

テンションあがる「街ナカ」ホテル、OMO(おも)by 星野リゾート。OMOの中でも5つの種類に分かれますが、今回は桜が満開している中、OMO3浅草 by 星野リゾート(以下、OMO3浅草)に宿泊してみました。

全体的にとても良い印象が残ったOMO3浅草ですが、どのようなところが良かったのかを話していきたいと思います。


かわいいデザイン!

そもそもOMOとは?

「OMO by 星野リゾート」は、「テンションあがる『街ナカ』ホテル」をコンセプトに、全国 15 施設で展開中。街をこよなく愛するスタッフが地域の方々と仕掛ける、新感覚のホテルです。スタッフが提案する街の楽しみ方はもちろん、ホテルの中で過ごすだけで街の空気を感じるさりげない演出があちらこちらにちりばめられています。そんな OMO で過ごせば、思いがけず街の魅力に出会い、知らず知らずのうちにその街までお気に入りに。そんな、新しい宿泊体験をお届けします。

OMO by 星野リゾートのリリースより

入口とロビーの印象

浅草駅から徒歩約4分の距離に位置しているOMO3浅草。入口はこんな感じ!

OMO3浅草の入口

素敵ですよね…!
施設看板の右側に自動ドアがあって、そこからロビーに繋がる構造です。ロビーに入るとこんな感じです!

*オフィシャル画像

素敵なロビーです!!
滞在着は1着200円と有料貸出です。すぐ隣に決済ですきる機械があったので便利でした。アメニティ(歯ブラシや綿棒など)は無料で使えました。

ちなみにOMOのチェックインは事前に登録したメールに送られてくるQRコードを使ってチェックインするシステムです。チェックインが本当に楽でした。簡単すぎてびっくり!

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00です。最近10:00チェックアウトのホテルもあるので11:00はありがたい。

楽なチェックインが終わったらエレベーターでお部屋に向かいます。


館内

右下にOMO3浅草のアクティビティ
「浅草落語ナイト」の案内が。
ルームキーをかざさないと部屋まで
移動できないので安心


5階のお部屋で泊まりましたが、エレベーターから降りるとこんな素敵なデザインのスペースが!テンションがさらに上がりました。

廊下も静かで落ち着きがあるスペース


客室

ベッドルームエリア

いよいよお部屋に!

自分が泊まったお部屋は「やぐらルーム」という部屋タイプ。1~2名限定の客室です。スペースを有効に活用しているので2人で泊まってもちょうどいいのではないかと思いました。

OMOのデザインは素敵で可愛い


空気清浄機や室内用のスリッパー、ハンガー、電気ポット、コップ、ティッシュ、ロッカー、冷蔵庫が常備されていました。その他、貸出備品もありますので下記のサイトをご参考にしてください。

お水が必要な場合は、冷蔵庫にあるウォータージャグに、この後に紹介するOMO BASEのウォーターサーバーを使ってお水を入れてください!

水回り

鏡の前に台があるので
女性は化粧する時も心配なさそう
広いトイレスペース
シャワールームもちょうどいい感じの広さ

洗面台にはハンドソープがあって、シャワールームにはボディシャンプー、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナーが常備されていました。

ヘアドライヤーは1200W


お部屋は全体的にとても満足!
自分が泊まったお部屋は2名定員ですが、2名定員以外にも3名定員、4名定員の部屋タイプもありました。詳しくは次のサイトの一番下の「ホテル詳細を」ご確認ください。


OMO BASE

お部屋を見たので、13階にある「OMO BASE」に向かいます。ここがまた満足のスペース!!

OMO3浅草 13階の「OMO BASE」

OMO Food&Drink Station

OMO Food&Drink Station

13階に到着してエレベーターのドアが開くと目の前にこういうスペースが!可愛いスペースですよね!😆 ご参考までに次の写真の商品がありました。時間帯によって品揃えが変わっていましたので、写真に写っている物はご参考までに。

OMO BASEの空間

ではエレベーター降りて右側のスペースは…!

ここがまた素敵!😆
ここには有料の食べ物が置いてあったり、電子レンジやトースターが置いてあります。館内で食べ物買ってもいいし近くのコンビニで買ってきても良さそうです。

またこのスペースで毎晩21:00「浅草落語ナイト」が開催されます。浅草落語ナイトは撮影禁止ですので実際の公演は撮影できませんでした。この浅草落語ナイトがOMO3浅草の滞在をより特別にしてくれた気がします。

イメージとしては次の写真をご参考ください!

*オフィシャル画像。本公演は撮影、録画など禁止。
このスペースから窓越しに見える景色


さて、このスペースの反対側にはこんな風景が広がります。

なんか、Gorgeousって感じ。笑 インテリアが洗練されていてここでずっと写真編集作業していたくなるようなスペースでした😆

このスペースの右側に出れるようになっていて、出てみると…

うわ…😳

ここに出る前の写真にはちょっと写っていなかったのですが、実はこの方向にはスカイツリーが見えるんです!!広角レンズなので小さく写っているように見えますが、実際は結構大きく見えます。

ROOF TOP TERRACE

この素敵な空間から中に戻ろうとすると、目の前にこんなところが見えました。

屋上にも行けちゃうの?😳、と思っていると目の前にこんなのが。

持ち上げると自動点灯

なるほどね!ランプでした!
持ち上げることで自動的に点灯。素敵な作りしているなーと思いました。笑

ではランプを持ってルーフトップテラスに行ってみましょう。

スカイツリーが見える側

うわ……

浅草寺が見える側
ルーフトップテラスから見える景色

OMO3浅草は本当に期待以上です。このルーフトップテラスを見てから、次も東京来るとなったらリピートしようと思いました。笑

今回参加はできませんでしたが、早朝に浅草寺の境内を巡るガイドツアー「粋だねぇ、明けの浅草さんぽ」もありますのでぜひチェックしてみてください!

OMO3浅草、いかがでしたでしょうか。
今回は初めての宿泊記ではありますが、皆さんに東京旅行に役に立てばと思います!

ではまた👋


東京にあるOMO施設

OMO5東京五反田 by 星野リゾートは2024年4月11日オープン予定


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?