見出し画像

シンデレラノート②

おはこんばんにちは!

どうも、あいどなです☺︎

今日の内容は

自分に自信がない方にぜひ見ていただきたいです。

ある方の動画のURLも載せますので、ぜひご覧ください。

これからシンデレラノートを載せていくにあたって

画像は統一した方が良い!と思ったので

次からこの画像を貼ってシンデレラノート

作成していきます!

さてさて

今日のテーマは

本当の美とは何か?&日記

だった気がします!(おい)

ではでは、スタート!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このテーマにしたのは良いんですが

全然思いつかなくて

昨日上げなかったのもあります😂

本当の美…

結論から言うと、自分が一番!美しいと思った状態が、本当の美だと思います。


当たり前でしたね笑笑

ここでは目標にしている一つの

肌がツルツルの陶器肌を目指すこと!

を本当の美とは何か?と言うテーマと繋げていきたいと思います。

顔って一番見られる部分だし

自分にとっても一番敏感になる部位だと思っています。

世の中、結局顔なので私は早速負け組です。笑

でも、他人の評価とか気にして作る「美」は

偽物だと思っています。

だってそれ、人のための顔なんですもの。


人生一度きりしかないのに、なんで他人の評価に振り回されなければならないの?

と私は思います。

でも、それと反対に正直私は前も今も変わらず

人の目を気にしてしまいます。

画像1


着たい服を着て自分らしくいる!と言う考え、すごく好きなんですが

日本人はやたらと外で歩いている人を見て

「あの人やばくない?笑」
「お腹が…笑」

と、人に目を向けすぎている気がするし

他人を考える時間よく設けられるなとも感じます

それを気にする前に自分をどうにかしようよ

そう考えてはいるのですが…

いざ外に出ると

人の目が怖くなってしまいます。


体型に対して今自信がないせいで

お腹見られてるんじゃないかとか

最近胸のサイズが大きくなったせいで

変な目でみられているんじゃないかって…

画像2

「いや、自意識過剰にも程があるでしょ笑」

と思う人もいるかもしれません。

でも、自分に自信がないせいで

余計なことまで気にしてしまうんです。

そんな時に

最近Twitterで動画が出回っていた

アレン様という方。

この方、すごくいい考えをお持ちで

私の自信ない気持ちもすっかり無くなったかのように

本当にスッキリして自分に自信を持とうと

前向きな考えができました。

こちらが動画になりますので

是非ご覧ください☺️

最初見たときのアレン様の印象(右の方)

すごい顔だな😂

と思ってしまいましたすみません笑

この方の動画の言葉を少し引用すると

"周りの目がきになるっていう文化

これは日本だけ

分かっていれば気にならなくなる

どうでもいいの他人は

外で何をしていようが

周りの目は気にしなくていいの

だって人生一度きりだから。"


これを見てすごく救われたし

すごく共感もできました。

人の目や噂を気にせずに

自分の人生だから!!!

と、堂々といられる姿にとても尊敬しました。

これを踏まえて私は

人生一度きりしかないんだから、私らしくめっちゃ可愛くなって死のう!!

めちゃくちゃ努力してやろう!!


という気持ちになれました。

あくまでも"自分軸"で。

この"自分軸で考える"と言うことは

最近始めたタロットカードからも教わりました☺︎

整形しまくってもいい。

そのままでもいい。

化粧濃くしたっていい。

服も髪も派手でも構わない。

それはあなたの「美」だからです☺️

あなたらしくいることが、私らしくいることが

一番の「美」なのです!!!

(まとまった…決まった…)

ゴホゴホ…

気を取り直して!

今日はここまでにします。

いい感じにまとまりました☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜ここからプチ日記〜

呟きもしましたが、最近ニキビ治療のために

皮膚科に行ってお薬をもらいました!

治るまでに長い目でみて

1年かかるそうです…

長期戦ですね…

でもめげずに頑張ります!漢方まずい!!😂

そして今日は、ヘルシーおかずを三種

作ってみました☺️

画像3

右から

①高野豆腐の豚ロース巻き(甘じょっぱめの味)

②豆腐と挽肉の油揚げ包み(タレは小青皿)(ちなみに食べかけ写っちゃってる)

③豆腐とシーチキンのマヨ&ポン酢サラダ

全てある方の動画のレシピで作った

低カロリー食です!

全部は食べてないですよ!?

全部美味しく頂けました😋

ご馳走様でした🙏

今日の日記はここまで〜


今日もここまで読んで頂きありがとうございました!

スキを押していただければ、お返しいたします!

次回のテーマは

服のセンスを上げるために!女性らしい所作を心がけるために!まとめていくよ!

です!

またゆるく描いていきます。

次回の更新は、6/28です。

ありがとうございました!!










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?