見出し画像

ドラゴンヘッド射手座と熱中症

2018年夏にブログに書いた「ドラゴンヘッドと熱中症シリーズ」をこちらにも載せます。

転載元の記事はこちらです。
https://ameblo.jp/akita51/entry-12393796142.html


---  転載ここから --- 


星占いのドラゴンヘッドと絡めて熱中症予防を考えるシリーズです。


ドラゴンヘッド射手座

え…

ドラゴンヘッド射手座って、熱中症に結びつきそうなドラゴンテイル双子座の性質、ある?(爆)

ドラゴンヘッド射手座の知人が昨年熱中症になっていたのを思い出したんだけど、あんまりしっくりくるドラゴンテイルな性質を思い浮かべられなくてですね。
『前世ソウルリーディング』のドラゴンヘッド射手座のページを読み返しているところですよ。

ドラゴンテイルが強い時期なら ニュースなどの情報は他の人よりもはるかに網羅しているはずで、
「夏は熱中症に気をつけよう」
「予防にはこういう方法、熱中症になったらこういう対処を…」

というのはものすごく詳しいと思うのですよ。

「熱中症に気をつけよう!」がここまで言われている状況なら、ドラゴンヘッド射手座さんが熱中症になるなんて かなりレアなことなんじゃないか…??

でも、とてもドラゴンテイルが強い人が熱中症になってた。うーん。それでもなるとしたら、どういう状況があるだろう。

ドラゴンテイル双子座が強いとき、頭の中にたくさんの情報や思考がうごめいている感じなんですよね。

たとえば体がお疲れモードでゆっくり家で休んでいたい時に急に連絡が入って、仕事とか用事とかが入りつつあるけど 断れなくもない という状態になったとして、ものすごい勢いで考えます。考えるというか、計算します。

「どっちが得?」
「どっちが正解?」
「もし今断ったら、ああなってこうなって…」
「もし行くことにしたら、ああなってこうなって…」

ドラゴンテイルが強いときは相手に嫌われたくない気持ちも強いので、多少のしんどさなら自分を後回しにしやすいだろうと思います。
こうなったとき、危ない感じがしますなぁ。

疲れているから余計に冷静に考えにくいところもあるだろうし、それで計算がちょっとズレて 自分の体の状態を見誤って「もうちょっとならいける…!」と思ったけどいけなかった。そういうことはあるかもしれないな。

---

逆に、ドラゴンヘッド射手座化が進んでからだとどうだろう。ドラゴンヘッド射手座に関しては、ヘッド化してからの方がなんだか気になるな。。

必要なことは、ちゃーんと分かるようになってる。

計算で動くんじゃなくて、直感?直観?心に湧く声みたいなものをキャッチして動いている感じなんだけど、それは“自分のごく個人的な都合”とはちょっと違うんだよな。
「私の身体を使ってください」って神様や誰かに預けているのと近い感じ。

だからもし、授かった使命みたいなところで熱中症を経由するのが必要な場合、ドラゴンヘッド射手座化がすごく進んだ人はそれを引き受けるんじゃないかなと思う。

ドラゴンヘッド射手座さんを数人思い浮かべているんだけど、熱中症じゃないけど 身体にいろいろ引き受けている人が思い当たるんだよね。

物書きをしているドラゴンヘッド射手座さんは、書いて伝えることでたくさんの人の心を助けているんだけど、たくさん書く時期には腱鞘炎になってる。

「宇宙にオーダーする」みたいなことを発信していた人は、オーダーした内容は確かに叶ったけど、オーダーの仕方がちょっと雑でケガして、「間違ったー!確かに叶ったけどこういうことじゃないのよー!みんなは丁寧にオーダーを考えてねー!」みたいなことがあったんだよね。

まるで、みんなに 丁寧に自分の望みを感じることの大事さを知ってもらうためにインパクトのある形で実演したかのような…(わざとケガしたんじゃないよ)


ドラゴンヘッドじゃなくても、射手座って無鉄砲な自由さがあります。
「死ぬこと以外はかすり傷!」
「あれ!?でも最後は死ぬし、死ぬのもかすり傷かも!?」
「いや、もしやそもそも傷じゃない…かも…?」

みたいなところがあります。

熱中症とかケガとかはしんどいからなりたくないけど、「絶対なっちゃダメだ!」っていう意識に囚われない感じ。

周りから見たらヒヤヒヤのドキドキなんだけど、本人は「うわー!しんどいー!」って言いつつ、どうも深刻じゃない感じ。

未知を探究したくなる心。
冒険したくなる心。
「この一線を超えたら、どうなるんだろう…!」のアドレナリン。

生にも死にも心を囚われない。
そのレベルの自由。

ドラゴンヘッド射手座さんに首輪をつけて、安全なところに閉じ込めておくなんてできないです。安全のために首輪をつければ、そのときは体は死なないけど、きっと心を殺してしまうよ。(心が死ぬ前に脱走しそうだ)

そこまで心を自由にしておくことでやっと感知できる「道」みたいな何かがあるんだ。真をたどるような道。

ドラゴンヘッド射手座に限ることではないけれど、その何かを強く感じて 己に自由を課しているような人もいる。

ドラゴンヘッド射手座さんが周りの人に「熱中症気をつけてね!」って呼びかけることはあっても、
ドラゴンヘッド射手座さん本人に熱中症予防を「させようとする」って どこかナンセンスかもしれない。

でも、だからって完全に放置なのはさみしくて、
「やっほー!ご自愛くださいねーっ」
「ちょwww 無茶するなよーwww」

みたいに、重くないノリで 大事に思っていることや気にかけているのを伝えるのは、ドラゴンヘッド射手座さんにとってうれしいことのように見えますなぁ。

---

うわ… 書き始めたときには考えていなかった展開でした。

自暴自棄とは違う、死に急ぎたいんじゃない、伝えるのが難しいすごく繊細なところにいきなりぶち当たったようで驚きました。

すごく繊細なところが伝わっていればいいなと思います。

ドラゴンテイル双子座の他者を大事にしたくなる気持ちも経ているから、周りの人から見て あまりにもぶっ飛んだ 変に余計に心配させるようなことって、したくならないと思う。

その、反対側の感覚もよく知っているからこそいい塩梅をいけるっていうのが、「ドラゴンヘッド」ということなのではないかな。

射手座。
ちゃらんぽらんな無鉄砲みたいに見えることもあるけれど、それはどこか大真面目で。

その大真面目な気持ち、一番に大事に思っていることを分かってもらえたら、それはもううれしいよな。

ほかのドラゴンヘッド星座さんについてもまた書いていきたいと思いますが、今日はここまで。

ドラゴンヘッド星座の調べ方はこちらをご覧ください!
https://ameblo.jp/akita51/entry-12357406954.html

自分で調べるのが分からない方はお問い合わせくださいませ。お問い合わせありがとう!
ドラゴンヘッド星座を知りたい方は連絡くださーい!調べます(無料)
https://ameblo.jp/akita51/entry-12368061785.html


---  転載ここまで --- 


先に書いた「ドラゴンってなんだ?」の記事でドラゴンヘッドやドラゴンテイルを使った占いの説明をしています。
「ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルってなんだ?占いなの?」という方はそちらをご一読くださいませ!


投げ銭コーナー↓

ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭ありがたいです!