見出し画像

ドラゴンヘッド蠍座と熱中症

2018年夏にブログに書いた「ドラゴンヘッドと熱中症シリーズ」をこちらにも載せます。

転載元の記事はこちらです。
https://ameblo.jp/akita51/entry-12393357953.html


--- 転載ここから --- 


星占いのドラゴンヘッドと絡めて熱中症予防を考えるシリーズです。


ドラゴンヘッド蠍座

ドラゴンヘッド蠍座さんは私の身近にいなくて 具体的な事例を集められておらず、熱中症と絡めてイメージしにくいです。

今日は私の持っている知識から 予想というか推理みたいにして書いていきましょう。

ドラゴンヘッド蠍座さんと熱中症…と考えると、ドラゴンテイル牡牛座時代に「自分がこれまでに経験してきた心地よさややり方を守ろうとする性質が強い」っていうのが引っかかります。

ドラゴンヘッド蠍座さんに これまでの経験から「私は暑い日にはこうする」っていう習慣があったとして、そのやり方では体を守りきれないくらいの暑さがやってきたときに危ないかもしれない。

「夏は扇風機、暑い日でも冷風機で乗り切ってきた」
「自宅ではエアコンは使わない主義」
「自然風 万歳!」

のような習慣があったら、ものすごく暑くてもそのやり方を守ろうとしそう。

経験したことのない暑さに対処しきれなくて熱中症に…!というのは起こり得ますな。

もしそれがビンゴだったら、今年の暑さだけじゃなくて、涼しい気候の土地からすごく暑いところに引っ越したりしても危ないかもです。
(引っ越しとかあんまり好きじゃないかもですが…)

逆に「夏はエアコン主義!」という習慣があると、冷房病が慢性化しやすいと思われます。

それから、ドラゴンテイル牡牛座の性質のうち「お金をギリギリ使いたくない!」が出ている場合は 電気代がもったいないから部屋を涼しくするためのお金を極限まで使わない!というケースもありそう。

近くの無料で涼める場所(ショッピングセンターとか図書館とか)で日中を過ごす という手が使えるから、この場合だと どちらかというと家にいるときの方が危ないかな。

あ!思い出した!
知り合いにいました!
そうそうそう!!
うわ、懐かしい!!

ここからは思い出しながら書きますよ。

ドラゴンヘッド蠍座さんは身の回りのモノをすごく大事にするところがあるんだけど、この「身の回りのものをすごく大事にする」というのの現れ方が 人によってかなり差があります。

「いいな!」と思ったものをどんどん買って捨てないタイプ(ドラゴンテイル牡牛座が強い時期かな)と
「マジでいい!」と思うものだけ残して ミニマリストのように暮らしているタイプ(ドラゴンヘッド蠍座化がかなり進んできたところですな)。

モノに関して言うと、大きく見てこの2パターンに出会ったことがあります。

ドラゴンテイル牡牛座が強い時期のタイプだと 格安でゲットした"ひんやりグッズ”をたくさん持っていて いっぱい使っているから暑さ対策ができているつもりなんだけど、それはあんまり効果がないのでは…!?というのもありそうです。

(私がリアルで会ったことがあるのはこのタイプです。ひんやりグッズをたくさん持って身につけてたけど、冷房の使用は最小限で 部屋はとても暑かった)
部屋にも冷蔵庫にもギッチリとモノが詰まっていて、風通しが悪くて全体的に冷えにくい家な感じだったなぁ。

うーん。

ここで私が「こういう性質があるので気をつけてね!」と書いても、ドラゴンヘッド化の前は高確率で聞き入れられない気がする…!
そもそもこういうブログを読まないのではないか…!?

ただ、ドラゴンヘッド蠍座さんは大事な人(例えばパートナーのような)ができるところから人生が激変しやすいです。

自分の価値観ではないものを受け入れる体験。それを受け入れてもいいと思えるくらい誰かを好きになっちゃう体験。

それまでだって心地よさを大事に生きてきたけれど、他者の価値観を受け入れることで それまで知らなかった心地よさを知ることができます。

好きな人に 暑さ対策にどんなことをしているか聞いて実践してみたら、びっくりするほど快適に過ごせるかもしれません。

お試しあれ!

---

途中まで推測でしたが、知り合いを思い出せてよかった!

これまで紹介したドラゴンヘッド牡牛座、ドラゴンヘッド魚座、ドラゴンヘッド獅子座とはまた違う雰囲気でした。

「熱中症に気をつける」と一言で言っても、いろいろですな。いろんな言い回し、いろんな角度から伝えるのって、こういうところでも大事だなぁ。

伝えたところで…というのはあるけど(^_^;)

ほかのドラゴンヘッド星座さんについてもまた書いていきたいと思いますが、今日はここまで。

ドラゴンヘッド星座の調べ方はこちらをご覧ください!
https://ameblo.jp/akita51/entry-12357406954.html

自分で調べるのが分からない方はお問い合わせくださいませ。
ドラゴンヘッド星座を知りたい方は連絡くださーい!調べます(無料)
https://ameblo.jp/akita51/entry-12368061785.html


---  転載ここまで --- 


先に書いた「ドラゴンってなんだ?」の記事でドラゴンヘッドやドラゴンテイルを使った占いの説明をしています。
ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルってなんだ?という方はそちらをご一読くださいませ!


投げ銭コーナー↓


ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭ありがたいです!