見出し画像

【行動習慣 断酒】もうすぐ800日達成する前の心境

いつもありがとうございます!
あいひろです。

2021年8月1日から断酒を継続し、
断酒を790日以上継続しました。
(2023年10月1日時点)

断酒800日達成も目前です!

そんな断酒を継続できた、
今の心境を書いていきます。

◎無意識化の断酒

今では、
"無意識化の断酒"を継続できています。

無意識化の断酒とは、
断酒を意識しないで断酒ができる
ということです。

もはや当たり前になっている習慣。

最初に始めた頃は
あんなに苦労した断酒習慣。

だけど、
2年以上も継続すれば、
脳内もそれが当たり前!という風に、
慣れてしまってます。

◎人生を変えるキッカケを与えてくれる

断酒を継続することが、
私の人生を大きく変える
キッカケを与えてくれました。

〇断酒の本を出版

ひとつは断酒の本を出版したことです。
継続していけば、断酒を継続できる方法、
断酒のメリット・飲酒のデメリット、
断酒がもたらす様々な良い効果が分かります。

それを一冊の本にすることができました。

〇心身の健康に良い効果

あと心身の健康に
良い効果をもたらしてくれます。

  • 自己肯定感の向上

  • 若返り効果

  • 集中力向上

  • 一日の生産性向上

  • お金の節約

内容を細かく書くと
凄く長くなるのですが、
少なくとも上記の効果は
実感できました。

◎断酒についてスペース開催します

そんな
断酒800日目前にある私が、
2023年10月8日(日)21時より
X(Twitter)にて断酒スペースを開催します!

断酒の魅力を語ります。

断酒スペース開催します。

よろしければ、
時間が空いている方は
聞きに来て頂けると嬉しいです😊

〇習慣化サポート行っています

一緒に習慣化チャレンジしていきませんか?
継続することで、人生は必ず良い方向へ変わっていきます!

よろしければ、チェックしてみてください🤗

一緒に習慣の力で人生を変えていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!