見出し画像

いろんな人のnoteを読んでみよう~自分の世界観を広げよう

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回のテーマは「いろんな人のnoteを読んでみよう」です。

いろんな人のnoteを読むことで世界観が変わります。狭い世界観にいるより広い世界を持った方が人生はきっと楽しいはず!

◎狭い世界に閉じこまらない

いろんな人のnoteを読んでいるとこんなことを思うことがあります。

「新鮮で面白いなぁ」
「僕にはなかった世界観だ」
「この人はこんな風に考えているのかぁ」

…面白いです!ハッキリいって面白い!

読書は人生を変えるキッカケを与えるといいますが、noteもまさしく同様。世界はこんなに広がっている、狭い世界観に閉じこまらないようにしなきゃ!と思います。

やっぱり読書って面白い!いや読書に限らず、いろんな文章を読んでみると、書いたその人の世界観が伝わってきます。

自分の世界観を広げるコツは「自分があまり興味ない内容と思っても、じっくり読んでみる」こと。

一日に一つの記事をじっくり読んでみることから始めてみる。

そしてアウトプットもこめて、コメントしてみるのも良いですね。読者もきっと喜ぶハズです。

まずは、いろんな人のnoteを読んでみることから始めませんか?

◎記事のまとめ

  • いろんな人のnoteを読んで自分の世界観を広げよう!

  • 一見、興味ないような内容でもじっくり読んでみよう

  • じっくり読んだらアウトプットも込めてコメントしてみよう

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅こちらも読んでもらえる


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!