見出し画像

私の非常識な時間効率化(生産性向上)

いつもありがとうございます。
あいひろです。

最近はやるべきことが増えて、特に「時間がほしい!」と願うことが多くなりました。何か方法はないかな…といろいろ考えるようになりました🤔

そして少しずつですが時間効率化 & 生産性を上げるために、やってみたことがいくつかありましたのでご紹介させて頂きます。

◎水筒の飲物を水にした

今まで"お茶"を入れて飲んでいたのですが、水に変えました。お茶はカラダには良いのですが、時間効率を考えると水でも良いという考えに至りました。

◎料理は全部"蒸し料理"にした

私はカレーとか少し調理工程が必要な料理を作っていたのですが、最近は全て蒸し料理です。野菜や肉をカットして蒸すだけ。そしてポン酢や味噌をつけて食べています。

◎スマホ漫画をやめた

もうスマホ漫画は無限に時間を奪われることを自覚。そこでスマホで漫画を読むことをやめました。これで時間効率化はかなりUPしたと思います。

◎YouTube見るのをやめた

パソコンでYouTubeを見るのが好きだったのですが、もうやめることにしました。最近は音声だけでも良質な情報を得ることができます。

…他にもいろいろあるのですが、また機会があればご報告します。

あなたの非常識な時間効率化(生産性向上)などあれば、コメントなどで教えて頂けると嬉しいです。

ありがとうございました!

◎相互フォロー募集中!

当noteは以下の情報を中心に発信しています。

  • 習慣・精神(習慣、依存症、心の健康)

  • 執筆活動(Kindle、note、ブログ)

また、当note・X(旧Twitter)ではアクティブユーザー(定期的に更新している方)を中心に相互フォローを募集しております。

※お手数ですが、X(Twitter)相互フォローご希望の方は、リプ(コメント)より「noteから来ました」と一言メッセージお願いします🙇

【相互フォロー対象外の方】
※記事数が極端に少ない方
※フォロワー数が極端に少ない方
※フォロー後にすぐにフォローを外す方
※アダルト・ギャンブル・お金儲け100%系
※その他、当方の意にそぐわないと判断した方

お気軽にご参加ください。
よろしくお願いします🤗

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!